OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

プログラムでフォルダー内のファイルを印刷

  • すぐに回答を!
  • 質問No.185320
  • 閲覧数191
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 51% (39/76)

VBのプログラムを使って、指定したフォルダー内のサブフォルダー内も含めて、そこにあるファイル名を印刷するには、どのようにコーディングすれば良いか、ご存知の方は教えてください。よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 60% (20/33)

こんなんでどう?
Private Declare Function ShellExecute Lib "shell32.dll" Alias "ShellExecuteA" (ByVal hwnd As Long, ByVal lpOperation As String, ByVal lpFile As String, ByVal lpParameters As String, ByVal lpDirectory As String, ByVal nShowCmd As Long) As Long

'指定ファイルを印刷します。
Function MyPrintFile(srtPath As String) As Long
MyPrintFile=ShellExecute(Me.hwnd, "Print", strPath, "", "", 0)
End Function
お礼コメント
imogasi

お礼率 51% (39/76)

どうも有難うございました。お礼が遅れて申し訳ございませんでした。今後ともよろしく。
投稿日時 - 2002-01-13 14:26:05
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 32% (34/105)

DIR関数で、ループしながら素直に処理を記述する方式では駄目なのでしょうか? プログラムそのものを書いて欲しいというのなら、ちょっと虫が良すぎかも...(笑)。 VBのオンラインヘルプに使用例が載っていると思いますよ。
DIR関数で、ループしながら素直に処理を記述する方式では駄目なのでしょうか?
プログラムそのものを書いて欲しいというのなら、ちょっと虫が良すぎかも...(笑)。
VBのオンラインヘルプに使用例が載っていると思いますよ。


このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
こんな書き方もあるよ!この情報は知ってる?あなたの知識を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ