• 締切済み

高級ワインのお返しにはなにが?

お祝い事で,上司から2万円前後のワインをいただきました。わざわざ,ショップまで行って選んでくださったそうで,その心遣いが本当に嬉しかったです。 何かお返しをしたいのですが,大変にワインに詳しい方なので,同じくワインを贈るのはかえって失礼かと。 キャビア...などと考えてみたのですがベタでしょうか? クリスタル製品も考えたのですが,既婚の上司なので,やはり消え物がよいかと思いました。 よいアドバイスをお願いします。

みんなの回答

noname#21570
noname#21570
回答No.2

ワインのお供と言ったらチーズ!…はいかがでしょうか。 その上司の方もご存じの店かも知れませんがここのチーズなら間違いないですよ。 https://shopping.fermier.fm/ 店頭で買ったこともネットで買ったこともありますがネット通販の方がよい品が手に入るようです。 このお正月セットなんてお得で魅力的です。 私はここのチーズでワインを飲む時間が至福の時です。 他にはソーセージ。もし肉類が好きな方ならこちらのソーセージを贈られると「わかってるな」って思われるんではないでしょうか。 赤ワインを開けずにいられなくなるはずです。 http://www11.ocn.ne.jp/~nikuya/ もちろんキャビアもいいですが結構味に当たりはずれがあります。 グラスは個人の好みがあるので難しいかと思いますね。 本当のワイン好きは装飾のないシンプルなグラスを好みます。 ソムリエナイフ等もきっとすでにお持ちでしょうしねえ。

回答No.1

ワインをよく飲む人なら、それに合わせてグラスや、食べ物(肉やキャビアなど)でもいいと思います。 他に何か趣味や好きなものがあるのならそれにあわせるのもいいと思います。