• ベストアンサー

「楽々はがき2003」で作成した年賀状をJPGに・・・。

お世話になります。 早速ですが、「楽々はがき2003」を使って作成した年賀状をJPG形式の画像ファイルとして保存、活用したいのですが、どのような方法があるのでしょう。 当方、パソコンはあまり得意ではないので、ヘルプ画面や説明書を見てもよく分かりませんでした。 皆様のお知恵を拝借させていただきたく存じます。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • natatin
回答No.2

キャプチャソフトでも出来ますよ!WinShot http://www.vector.co.jp/vpack/browse/pickup/pw5/pw005151.html

husqvarna
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 ご紹介のフリーソフトを試してみました。 大変便利です。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

「楽々はがき2003」で問題のハガキを表示させ、スクリーンコピーします。 それをペイントに貼って、jpeg指定で保存するのはどうですか。 最近のペイントはjpeg保存もできます。 ただ、jpeg保存をするからには、再生した時に汚い画像になる可能性があります。

husqvarna
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 大変参考になりました。ありがとうございました。