• ベストアンサー

画面が白くなる。

こんばんわ、困ってるんですが。 いま、ノートPCを使ってるんですが。 使用中、PCを動かしたときに、画面が白くなるんですけど、 どこかに問題があるのでしょうか? まだ、使って2年目位なんですが。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aquiz
  • ベストアンサー率46% (759/1635)
回答No.1

メーカーが不明ですが、ディスプレイのコントローラが故障している可能性があるので、メーカーに修理依頼しましょう。設定ではなく、本体側の故障だと思います。

nannte
質問者

補足

メーカーは、 NEC LaVie NX LW23C/5です。

関連するQ&A

  • 画面の縦ライン

    今日ノートPCを起動したら昨日にはなかった画面の縦ラインが入っていました このPCはまだ買って一年しかたっていません 10年以上使っているノートPCでさえ画面はなんともないのに 確かに使用頻度はとても多かったですが こんなに早く画面がだめになることってあるのでしょうか。 なにか原因はあるのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 画面のちらつき

    ノートpcを昨年の8月に購入し、順調に使っていたのですが、最近、画面がちらつきます。最悪、真っ暗になってしまいcpuがスタンバイ状態になってしまいます。 使用pc;COMPAQ NX9110 特にCPU立ち上げ状態に起こりやすいです。安定してると 問題なく使用しているのですが、思い出したように問題が発生します。メーカーに一度メールで問い合わせしたのですが 「この様子ですと液晶ディスプレイ周りのハード的なトラブルの可能性が考えられます。」との回答です。 やはり修理に出したほうが良いのでしょうか? 今の状況で、しばらく使えない環境は、かなり辛いのですが、なんとかなりませんか? 購入後1年も経過してないのに悔しい気持ちです。 使用状況は、平日2~3時間・休日4~5時間です。

  • PCの画面が

    ノートPCの事で教えてください。 最近、ノートPC(デル)の画面が暗くなったと思ったら数回フラッシュした後に元に戻るんですが、この動作を何回も繰り返します、最初はバックライトでも悪いのかと思いました。 教えてを見ても画面が暗くなり、文字が見えなくなったと言う質問が有るけど、私のような、内容が無く、何が問題なのか分かりません。 PCは購入してから、5年ぐらいです。

  • 画面が真っ暗です!

    SHARPのノートPC、Mebiusを使用しています。 昨夜、子供がキーボードをいじっていて、PCが起動していました。 そのとき画面は普通で、使用しないまま通常通り終了させました。 そして今PCを使用しようと思い電源を入れたら、画面が真っ暗です! 証明のないような暗い画面に薄っすらと見えるマウスを動かしながら 目を凝らして書き込んでいます。 変換間違い等どうぞお許し下さい。 Fnキー+F7でディスプレイを明るくしてみましたが変化がありません。 画面に用事されている文字もいつもより小さめです。 一体どこをいじったのでしょうか? どうすれば元に戻るのでしょうか? 大変困っています、どうか教えて下さい!

  • 画面がブレるのは?

    FMV-BIBLO NE6/700BのノートPCを 使っておりますが、たまに画面の字がバーコード のように縦に伸びて、ブレてしまうときがあります。 インターネットを不使用・使用にかかわらずなって いまいます。 PCに詳しくない私は、友人にどうして?って聞くと 障害電波がアパート近辺からでてるんじゃない? ってと言っていましたが、そんなことがあるのでしょうか?

  • 画面が大きすぎるんです(>_<。)

    教えてください、お願いします。(・_・、) NECのLaVie(ノートパソコン)を使っています。WindowsXPです。 最近、PCのメンテナンス方法を知って、ディスクのクリーンアップやデフラグを行いました。その時に、使用していないファイルをたくさん削除したりして、パソコンを再起動しました。すると、画面が大きくなってしまったんです。。。 うまく説明できないのですが、今までPCの画面でピッタリ表示できていた画面が、なぜか大きくなってしまって、カーソルを下にズーッと引っ張らないと「スタート」のボタンまでたどりつけなくなってしまいました。 PCの動作自体に問題はないので、PCが使えないわけではないのですが、とても使いにくいです。Webで、解決方法を探しましたが、私には理解できず、まだ解決できません。 PCはきちんと勉強したわけではないので、初心者同然です。詳しく教えていただけたらありがたいです。 どうぞよろしくお願いします。(m。_。)m

  • 画面が消える

    今ノートPCに外部液晶モニターを使用して使っています。(ノートの液晶は取り外して) しかし使用していると何度も途中でモニターの画面が消え信号停止のスタンバイ状態になります。 PC側の接続部分のケーブルをいろいろ曲げたりしていじっているとまた液晶が付きます。 一度ケーブルの故障かなと思い、ケーブルを買えたのですが、一向に直りません。 これはどうすればいいのでしょうか?

  • ノートPCの画面の明度のちらつきとアダプタについて

    いつもお世話になっています。 今日はノートPCの画面の明度(輝度?)とそのノートPCの電源アダプターとの相関関係について教えて下さい。 1)買って1年ちょっとのHPブランドのノートPCの画面の明度が不安定になることが過去3カ月程の間にときどき発生していました。 2)今日の午前中もそのノートPCの画面の明度が激しく不安定になりました。 3)今日の午後、そのノートPCの電源アダプターが原因不明ですが壊れました。 4)その後、別の電源アダプターを導入して、そのノートPCを再度使用したところ、画面の明度の不安定さは全くない状態で使えました。 質問)ノートPCの画面の明度が不安定になる問題が起きた場合、電源アダプターが供給する電力が不安定だということが理由の場合が有り得ますか?(意味としては、ノートPCのバックライトが壊れかけているということを過去に教えてもらった記憶がありますが、上記の様な経過をたどっていることから、当方の理想としては、今回の問題の真因が100%電源アダプターだったと思いたいのです。理由としてはまだ1年ちょいしか使っていないノートPCのバックライトを交換するコストが惜しいのです)。 教えてください。

  • 画面がたびたび見えなくなります

    こんばんは。お世話になります。 5年近く使っているノートPCの画面が、最近たびたび見えなくなってしまいます。 動作が特に遅いというわけではないのですが突然画面が真っ黒になり見えなくなってしまいます。 どうも動画を見たり、ビデオチャットなどをしはじめるとこの現象が起こりやすいように思います。 その画面の色は黒以外に真っ青や、まっピンクになったりするときもあります。いずれも単色ではあるのですが・・ 音は聞こえるので電源が切れているわけではないみたいです。 なので、画面が見えなくなったときはいつもショートカットやら、キーボードを使って再起動しています。。 (その際は問題なく再起動できます。) 動画観賞中ならまだしも、チャット中にこのように見えなくなると困ってしまうので、原因が何か、どうしたらよいか等教えてください・・お願いいたします。 使用PC: ソニー バイオVGN-FS92S win XP SP3 2006年2月頃購入

  • ノートPCの画面を大きい画面で映したい

    今ノートPCを使っていますが、画面が小さく作業がしにくいので、別のディスプレイを繋げて画面の代わりにしようと思います。 自分のPCに出力する機能があるのか、機種が合うのかどうか、調べてみたのですが用語の知識が無くよく分かりませんでした。 すみませんが教えてください。 ◆ノートパソコン FUJITSU LIFEBOOK AH77/D ◆購入予定のディスプレイ 三菱 RDT241WEX(BK) これらは問題なくつなぐことができるでしょうか。 また、画面のキレイなディスプレイなので、きれいな画質でみたいです。 つなぐPCによって画質は影響しますか? ・ノートパソコン側の画面は使いません ・作業はイラレでデザインしたり、写真を加工したりすることが多いです。 よろしくお願いします。