• ベストアンサー

エプソン情報科学専門学校

現在高校2年ですがエプソン情報科学専門学校を受けたいと思っています。受験科目は数学、英語、国語の中から1つ選んで面接などがあるみたいです。 受けようと思うのですが、学校の先生にどのくらいの学力で行けるか聞きましたが、よくわからないそうです。 この学校に入れる学力ってどのくらいからかわかりますか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

他の専門学校の関係者です。 あなたの入学したいコースにもよりますが、IT関係は英語・数学の科目が大の苦手というかたにはおすすめできません。 また、ご質問の学力のレベルですが、わかりません。あなたがどの程度なのか、また専門学校の偏差値などは無いに等しいです。 ホームページなどをみると学校推薦・AO入試などがあります。早い時期の入学試験は合格しやすいかもしれません。 この専門学校は長野県の諏訪市にありますが、必ず説明会に参加して入試について質問すればいいでしょう。過去の問題を見せてくれるかもしれません。説明会や体験入学参加者は入学しやすいかもしれません。 私も現在の学校で説明会や体験入学に参加していない生徒で、いきなり出願があった場合はなぜ参加しなかったのか不思議でなりません。 しかし、学力は入試の重点ポイントではないですよ。面接が大事です。学力は入学してから必要な部分を指導してくれるはずです。大事なあなたの意欲・決意が合否関わることは間違いありません。そのためには、具体的な企業名とそこに入って何をしたいか、明確に答えられるように調べておく必要があります。これは学校の進路の先生などにも相談したらどうでしょう。面接指導はしてくれるはずですよ。 まだ高校二年生ではありますが、勉強はきちんと努力して下さい。以上合格を祈ります。

参考URL:
http://www.se-gakuen.ac.jp/