• ベストアンサー

専門学校への勉強について

自分は専門学校の受験勉強とし て先生から志望している専門学 校の入試の過去問をもらってや ろうとしているのですが過去問 がしっかりできていれば大丈夫 でしょうか? 2校の過去問の教 科は数学と数学・国語ともらい ました 数学・国語のほうは答えがつい ているのですが数学だけのほう は答えがついていません こういう場合はどうしたらいい ですか? よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ninoue
回答No.1

先ず自分で解決の努力をして下さい。 検算をしてみる、答のある同じような問題を解いて確認する等から始めて下さい。 或いは問題を解いて先生にチェックしてもらったり、友達同士で確認したり、ネットで調べる等で解決して行った方が良いのではないでしょうか。 応用力を付ける為に関連事項の解説や例題を確認し、演習問題等を解いていってみて下さい。 次等も参考になると思います。 http://okwave.jp/qa/q5653918.html http://www.ichinoseki.ac.jp/soudan/study.html

benihime2380
質問者

お礼

ありがとうございます

benihime2380
質問者

補足

お答えいただきありがとうございます つまり入試の過去問だけでなく数学演習の中にある過去問と似た問題を解いていけばいいってことでしょうか?