• ベストアンサー

車酔い

自分で運転していながら 車酔いする事はあるのでしょうか? 最近、運転して少しすると胸がムカムカしてきます。 ちなみに子供の頃は、車酔いが酷かったですが 今は同乗させてもらっても酔うことはありません。

noname#14807

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taranko
回答No.1

自分で運転していても車酔いすることがあります。 普段はワゴンタイプの車に乗ってゆったりと運転して いて、その時は問題ないのですが、たまに違うタイプ の車に乗ると、ハンドルの遊びの違いやアクセルの 遊びの違いで急と付く動作になってしまい予想外の 動きをする為、自分で運転していても酔ってしまう ということがあります。

質問者

お礼

こんばんは☆ 自分の運転で酔うなんて、おかしな事だと思っていましたが、いろいろな条件で有り得るんですね。 私の住んでいる所は、ここ2・3日の大雪で 道路は悪路です。ガタガタ道を走っているうちに その揺れで酔うのでしょうか? 同じような方がいらっしゃって、少し安心しました。 ごめんなさい・・・<(_"_)>  ありがとうございました。