• ベストアンサー

DVD±RWドライブのデバイスドライバ

ノートパソコンに内蔵されているDVD±RWドライブを使用しているのですが、突然ドライブごと認識できなくなってしまいました。調べてみたらデバイスドライバが壊れている、とのことです。そこまで分かったものの、修復の方法が分かりません。どなたか、修復の方法を教えてください!ちなみにデーモンツールの仮装ドライブすら認識されません。まだ年賀状も作っていないので、とても困っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

> ちなみにデーモンツールの仮装ドライブすら認識されません。 上記ということは、ドライブ固有の問題ではなく、システムの問題でしょう。 システムファイルが破損しているのだと思われます。 BIOSでドライブが認識されている事を確認して下さい。 確認出来たら、OSをリカバリーして下さい。

NODOCA
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自動作成されていた復元ポイントを使用することで何とか修復できました。OSリカバリーを行わずに済んで良かったです。