• ベストアンサー

hp iPAQ で電子書籍は読めますか?

hp iPAQ の購入を検討していますが、hpのサイトなどを見ても電子書籍が読めるような記述がないので、やはり読めないのでしょうか? あと、辞書としても使いたいのですが、国語辞典・カタカナ語辞典・英語辞典など自分流に辞書機能を追加したりできるのでしょうか? どなたか教えてください。

• zaru
  • お礼率75% (34/45)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • K-1
回答No.1

想定している「電子書籍」はどういったものでしょうか? 小説などの文章メイン、コミックなど画像メインとあります。 iPAQには標準でPDFリーダが乗っているので、PDF形式の文書を読むことは可能です。 プレーンテキストでしたら問題ないです。 それ以外に電子書籍にはいくつか専用フォーマットがあるため、iPAQに対応したビューアがないと使えません。 また解像度がある程度ないと、表示文字数が少ないので読みずらいかもしれません。 当方は東芝e830wをフリーソフトでVGA化して電子本を読んでいます。

zaru
質問者

お礼

>東芝e830wをフリーソフトでVGA化して電子本を読んでいます。 そんなこともできるんですね~。勉強になりましたありがとうございました。