OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

1番お得なADSLは???

  • 暇なときにでも
  • 質問No.185113
  • 閲覧数86
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 66% (14/21)

現在、電話回線でパソコンしてるので不便です。
パソコン用の回線と電話をわけようと思うのですが
何がなんだかわからないのです。
いったいどこのにすればお得なんだろう。
この前NTTから電話がきてうちのに入りませんかっていわれたけど
よくわからなかったので・・やめました。
詳しい方、ぜひぜひ、1番安い方法教えてください。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル11

ベストアンサー率 57% (166/288)

E-アクセス、イー・アクセス、eAccess、など、表記は様々ですが、すべて同一のADSL接続業者です。NTTに次ぐ、2番手グループのひとつです。
この辺りは、みなさん、とても詳しい回答、アドバイスを寄せられていますので、よく読んで頂ければ分かるのではないかと思います。
コジマADSLは、このイー・アクセスのサービスを使っているというわけです。
さて、コジマADSLですが、前回の回答の参考URLをクリックすると、コジマのHPが開きますよね。
そこで、「コジマネットADSLガイド」の各項目をクリックすれば、知りたいことはたいてい分かります。
mizukirisaさんお住まいの地域がサービス対象地域かどうかは、ここのサイトですぐに調べられます。
ここのサービスを利用するためには、コジマクラブに入会することが必要ですが、入会にあたって入会金、年会費など、面倒なことは一切ありません。
むしろ、超破格値の特別目玉商品の案内がメールで来たりして、重宝します。
現在、利用しているメールアドレスがそのまま使えるかどうかなどについては、直接、コジマに問い合わせてください。
それから、みなさん、とても丁寧な回答、アドバイスを寄せられていますので、ぜひお礼の言葉をかけてあげてください。そうすれば、次回、分からないことを質問したとしても、また丁寧に回答してもらえますよ。
お礼コメント
mizukirisa

お礼率 66% (14/21)

どうもありがとう。とっても遅い御礼で失礼いたします。
最近パソコンしてなかったもので・・・・
投稿日時 - 2002-02-22 18:06:14
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 62% (6253/9971)

一番安いのはYahooBBですが・・・ある意味高いです。 最近、お奨めはACCAネットワークスとE-アクセスですね。サポート率が高く、信頼性もかなりあります。 欠点としてはサービスをしている地域がNTTのフレッツシリーズより少ないことです。 とりあえず、あなたがお住まいの地域で受けられるブロードバンド&常時接続サービスを検索しましょう。 下のサイトで左側に郵便番号検索があります。これを利用して ...続きを読む
一番安いのはYahooBBですが・・・ある意味高いです。
最近、お奨めはACCAネットワークスとE-アクセスですね。サポート率が高く、信頼性もかなりあります。
欠点としてはサービスをしている地域がNTTのフレッツシリーズより少ないことです。

とりあえず、あなたがお住まいの地域で受けられるブロードバンド&常時接続サービスを検索しましょう。
下のサイトで左側に郵便番号検索があります。これを利用してあなたの地域で展開中のブロードバンドサービスを検索してください。
http://www.rbbtoday.com/

ここで、ACCAやE-アクセスがサービスエリアに入っていれば、どちらかが良いですよ。
http://www.acca.ne.jp/
(上はACCAネットワークス)
http://www.eaccess.net/jp/
(上はE-アクセス)

これらがサービスを開始していなければ、フレッツシリーズでも定額でサービスが受けられます。提携プロバイダが最も多いのである意味良いサービスです。ただし、上の業者より多少高いです。
http://www.ntt-west.co.jp/flets/
(NTT西日本のフレッツ)
http://www.ntt-east.co.jp/flets/
(NTT東日本のフレッツ)

ちなみに、ADSLサービスエリアでも回線が光ファイバー化されている場合はADSLのサービスを受けられない場合があります。ご注意ください。

いかがでしょう。
もし何かあれば補足を・・・
お礼コメント
mizukirisa

お礼率 66% (14/21)

おそくなりました。
どうもありがとう!
投稿日時 - 2002-02-22 18:10:58

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 57% (166/288)

1番安いのは、おそらくコジマADSLではないでしょうか。 ここはE-アクセスなのですが、月額2270円です。 それと、専用モデムが安いのが助かります。私は1万3800円で購入しましたからね。通常は、2万円以上するモデムを買うか、月550円程度でレンタルするかなのです。 以下の参考URLで対象地域を検索してみてください。 ...続きを読む
1番安いのは、おそらくコジマADSLではないでしょうか。
ここはE-アクセスなのですが、月額2270円です。
それと、専用モデムが安いのが助かります。私は1万3800円で購入しましたからね。通常は、2万円以上するモデムを買うか、月550円程度でレンタルするかなのです。
以下の参考URLで対象地域を検索してみてください。
補足コメント
mizukirisa

お礼率 66% (14/21)

お返事ありがとう。質問なのですがEアクセスとは
どういう意味なのですか?ホームページ見ましたが、
現在プロバイダはライブドアなのですが
コジマにする場合はコジマネットというのに加入するのですか?
ごめんなさい。よくわからなくって・・・
投稿日時 - 2001-12-19 22:43:28
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 46% (2840/6109)

こんばんわ、jixyoji-と申します(^-^)/ドモ。 まずどこの高速常時接続事業者がサービス・インしているかどうか、mizukirisaさんのお住まいの地域でサービス・インしてるか下記HPでご確認ください。 「RBBTODAY」 http://www.rbbtoday.com/ このHPはADSLや高速常時接続に関して常時情報が更新するので役立ちます☆それとエリア検索、郵便番号 ...続きを読む
こんばんわ、jixyoji-と申します(^-^)/ドモ。

まずどこの高速常時接続事業者がサービス・インしているかどうか、mizukirisaさんのお住まいの地域でサービス・インしてるか下記HPでご確認ください。

「RBBTODAY」
http://www.rbbtoday.com/
このHPはADSLや高速常時接続に関して常時情報が更新するので役立ちます☆それとエリア検索、郵便番号検索機能があるのでご自身の住んでる場所でどこのADSL会社がサービスしてるかわかります。

ISP(プロバイダー)をお探しでしたら、やはり選択基準は安さよりもアフターサポートの充実や顧客層によって様々な割引サービスの拡充を行ってるところ, そして今話題の「下り8MbpsのADSL」に対応のプロバイダーを選びますね(*^_^*)。

そこで上記の条件をクリアーしてるADSL対応プロバイダーでお奨めするなら私は「U-net SURF」をお奨めします。その理由は下記過去ログでご確認を(#^.^#)。

「お奨めプロバイダー情報」
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=129043

「ADSL FAQブロードバンド初心者編」
http://www.tky.3web.ne.jp/~morimoko/adslindex.htm

下記2社は先行して下り8Mbpsのサービスを開始してるのでもしyuuka24さんの地域でサービスを開始してるようでしたらそちらをお奨めします)^o^(。特に「eAccess」はアナログ回線からであれば業界最短の8営業日で開通可能ですし、色々キャンペーンを行ってます(;’□’)!!。

「eAccess」
http://www.eaccess.co.jp/jp/index.html
*アナログ回線からであれば最短8営業日でISDNからアナログへ変更する場合は19日で開通可能。ISDNとの干渉を最小限にできる G.dmt AnnexC(ジー・ドット・ディーエムティー アネックス・シー)のフルレート方式を導入。様々なISPに対応しており、初期導入費用の減額キャンペーンなど豊富なサービスを展開している。下り8Mbpsのサービス受付開始。

「アッカ・ネットワークス」
http://www.acca.ne.jp/
*ISDNとの干渉を最小限にできる G.dmt AnnexC(ジー・ドット・ディーエムティー アネックス・シー)のフルレート方式を導入。下り8Mbpsのサービス提供中。ここのHPでADSLを導入する際に重要な「NTT交換局からの距離」を計測できます(#^.^#)。

「Annex A type」や「Annex C type」とありますがその詳細は下記HPで内容がわかります。

『「Annex A type」・「Annex C type」情報』
http://www.rbbtoday.com/news/20011101/5329.html

ADSL回線でしかもISP込みのADSLで安さを売りにしてる「Yahoo!BB」がありますが、コスト主導主義が行き過ぎるとどうなるかを下記HPでご確認ください。

「Yahoo!BB開通までの道のり~放置プレイの後に快感はやってくるのか?~」
http://members.tripod.co.jp/odyou0/

「Yahoo! BB体験記 ~私がわずか1か月で解約したワケ~」
http://www18.u-page.so-net.ne.jp/rc5/ayame/

11月6日(火)&11月13日(火)&11月20日(火)&11月27日(火)&12月8日(火)の「週間アスキー」にも「Yahoo!BB」の内部告発の詳細が掲載されています。コンビニや図書館など色々な場所で必読する価値があると思われます(「・・)。恐らく「Yahoo!BB」にしなくて良かったとつくづく思われるでしょう(-。-;。

「週間アスキー」
http://www.ascii.co.jp/books/magazines/wascii.html

その他詳細なADSL導入情報は下記過去ログをお確かめください。

「ADSL情報」
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=180181

またもしそれお奨めのADSLがサービスをしておらずそれ以外にCATVやFTTH(光ファイバー)などの高速常時接続があれば下記過去ログを参考にしてください(^。^)。

「ADSL接続以外の高速常時接続(CATV,FTTH等)代替案」
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=168345

P.S.
1回目の投稿のようなので念の為投稿していただいた皆さんにはお礼を書きましょう( ;^^)ヘ..。それともし良回答などがあればちゃんとポイントを割り振ってしっかりと締め切れば次回質問をした際により良い回答を得られるでしょうp(^ ^)q。

それではよりよいネット環境をm(._.)m。
お礼コメント
mizukirisa

お礼率 66% (14/21)

はーいわかりました。めちゃくちゃおそくなりましたが
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-22 18:09:29
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 37% (110/293)

質問者はもしかするとADSLとかISDNの技術に関して全く分からない可能性があるので、一応、補足しておきます。知ってたらごめんなさい。 ・ISDN どの地域でも使えます。ただし、NTTの定額接続サービス「Flet's ISDN」に加入するためには対象地域内であることと、プロバイダがそのサービスを行っている必要があります(プロバイダを乗り換えれば済みます)。ISDN1回線につき従来の2本分 ...続きを読む
質問者はもしかするとADSLとかISDNの技術に関して全く分からない可能性があるので、一応、補足しておきます。知ってたらごめんなさい。

・ISDN
どの地域でも使えます。ただし、NTTの定額接続サービス「Flet's ISDN」に加入するためには対象地域内であることと、プロバイダがそのサービスを行っている必要があります(プロバイダを乗り換えれば済みます)。ISDN1回線につき従来の2本分の電話回線を有しているため、インターネット用に1本占有していても1本余っているため、電話をかけられる/うけられるのが特徴です。必要機器はTAというものです。回線->TA->パソコン・電話機という接続をします。工事はNTTに依頼します。

・ADSL
従来のアナログ回線を使用してインターネット接続をする方式です。電話をかけるわけではないため、電話料金は発生しませんし、インターネット接続中も電話をかけられますが、後述する各社のサービス範囲内で有ることが必要です。ISDNよりもずっと高速であるのが特徴ですが、交換局との距離や回線品質など多種の用件によって速度は変化します。料金はほとんどの場合定額です。

業態は複数あり、
・NTTのFlet's ADSLを使用する + プロバイダのFlet's ADSLプランを利用する
・プロバイダのADSLサービスを利用する(YahooBB、ODNのJ-DSLやKDDIのADSLなど)
・ADSL接続業者のサービス(eAccessやアッカなど) + プロバイダの該当ADSL接続業者対応プランの利用
と大きく大別されると思います。ただし、どちらにせよ、NTTの電話回線を利用するために工事の経緯でNTTはかならず絡んできます。
必要な機器はADSLモデム(レンタル可能)と10BASE-TのLANカードです。ご使用のパソコンに最初から着いている物もありますが無い場合は別途購入が必要です。パソコンを複数台つなげるためにはブロードバンドルータが必要な場合もあります。

そのほかにインターネット接続をする手段はCATVや有線などがあります。
つまり、パソコン用と電話の回線は全く分ける必要はありません。1つでまとめて使うことが可能です。
お礼コメント
mizukirisa

お礼率 66% (14/21)

ありがとう!参考にさせていただきます。
投稿日時 - 2002-02-22 18:08:07
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ