• 締切済み

チャットの時だけ頻繁に固まってしまいます

カメラ付の動画でチャットをするとたびたび固まってしまいます。 チャットをしているのはライブチャットを運営しているサイトなのですが ログインしてカメラを付けていると、待機中にも気付くと落ちていて、 チャット中にも度々固まってしまいます。 パソコンは去年の年末に買ったばかりのWindowsXP、 接続はCATVです。 登録しているサイトに相談したところ、回線速度にも問題もないし、メモリも十分なので、 他の問題ではないかと言われました。 固まった直後に必ず「ネットワークケーブルが接続されていません」と出ます。 普段ネットをする時にはそのような事はありません。 チャットのサイトにログインした時にだけ起こります。 数ヶ月前まではほとんど固まる事は無かったのですが、 なぜかここ数日、とにかくよく固まって困っています。 モデムに使用しているLANケーブルも買い換えたし、メモリ不足なのかとも思ってメモリもUPしました。 ネットで動画を見ても(映画とか)全然固まらないのに チャットの時だけ固まるのは何故なんでしょうか。 解決方法が分からずに困っています。 モデムが故障でもしているのかとも思うのですが、 それならば他のときにも同じ症状が出るのではないかと思います。 チャット中は余計なものは立ち上げていないし、 いらないものはほぼ削除し、キャッシュのクリア(?) もして、思いつくことはやってみたのですが やっぱり駄目です。 サイトを利用している人が多くて重いという訳では 無いようです。 他の方は問題なくできているようなので。 どうか、原因や解決策が分かる方、教えてくださいませんか? 説明が分かりにくかったらごめんなさい。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • say-me
  • ベストアンサー率19% (42/220)
回答No.2

NO.1です。 補足を読むと、モデムが怪しい可能性ありますね。 NTTのモデムなら116へ電話するとよいでしょう。

takaai
質問者

お礼

返事が遅くなってしまい申し訳ございませんでした。 CATVなので、連絡してモデムをチェックしてもらう事にしました。 ありがとうございました。

  • say-me
  • ベストアンサー率19% (42/220)
回答No.1

差し支えなければ、そのライブチャット名を教えてください。 私もいろいろライブチャットをやるので、アドバイスできるかもしれません。

takaai
質問者

補足

ごめんなさい、さすがにサイト名は言いにくいです。 サイトを言った方が分かりやすいのでしょうか・・?? たぶん、サイトは関係なくて、モデムかパソコンの問題ではないかとは思うのですが・・・。 ついでに補足すると、固まったときに 「ネットワークケーブルが接続されていません」と 表示が出たとき、モデムのPWRの部分しかランプが点灯していない状態になります。 その後、数秒経つと順番に点灯して、つながります。 で、また入りなおすとチャット中や待機中に固まります。 説明書を見てみたのですが、トラブルシューティングの欄に モデムのPWRしか点いてない状態は「本社へ連絡してください」とありました。 本社へ連絡したほうが早いのかなと思ってはいるのですが 説明する時に接続するサイトのことを聞かれたらいやだなぁと思って ちょっと躊躇してしまって・・・。 (他の事をする時は固まらないので) 他の方の場合を見てみると 接続が切れるときはサイトに関係なく切れているようなので、 多少、サイトにも関係があるのかなと気にはなるのですが、 前はほぼ切れずに快適にできていたので・・・。 うーん、困った。

関連するQ&A

  • ライブチャット 特定のサイトだけ映像が出ない

    vista使用 Internet Explorer7  光ファイバー NECノートパソコン パソコンに内蔵のカメラ使用 映像を映すとき 他サイトは立ち上げていない状態 いろんなライブチャットに登録していますが、1つのサイトだけ映像が出ません 以上の条件の中で あるライブチャットの映像が流れません。 カメラテストでは 映像が流れましたが、 チャットの画面になると まったく映像が出ません。 ずっとOFFのままです。 カメラの選ぶ設定、許可はクリックしています。 サイト側に聞いても 解決せず困っています。 こちらのカメラは 他では映るので このサイト側に問題があるのでしょうか??? よろしくお願いします。

  • チャット

    体を壊してしまいサイトを通じてチャットのお仕事がしたいのですが自分の画像がまったくうつりません。カメラ内蔵型のmacですが買ったばかりで色々調べていますが全く解決しません。困っています。回答宜しくお願いします。

    • 締切済み
    • Mac
  • チャット中急に画面が真っ白に!!

    ビデオチャット中に急に画面が真っ白になります。パソコン初心者で原因がわかりません。 1時間で真っ白(グレー・ピンク・緑の時もあります)になる時もあれば、3時間チャットしても大丈夫な時もあります。 画面全体が真っ白で、マウスを動かしても何もでません。 Ctrl+Alt+Deleteを押してもダメで真っ白のままです。いつも強制終了です。 有線ケーブルでCATVです。 パソコンはデルのINSPIRON1300です。 今年の5月に買いました。 デルに問い合わせた所ビデオカードと言われ再インストールしたのですがダメでした。次はWindowsの再インストールと言われました。 けどチャット以外普通にインターネットできるし・・・真っ白の時もカメラも生きていて、ネットも繋がっています。私の画面だけが真っ白です。 助けて下さい。宜しくお願いします。

  • ライブチャットの仕事をしているのですが

     以前はケーブルテレビのネットでしたが引っ越したので今はフレッツ光マンションタイプで  LANケーブルでしています。フレッツにしてからチャット中に頻繁にサーバーから  切断されるようになりました。NTTやチャットサイト、プロバイダーに聞いてみましたが  全部以上無しでした。原因がわからなくてすごく困ってます。  どなたか解決策あったら教えて下さい。  

  • ライブチャットで…

    某サイトでチャットガールのバイトを始めました。 WEBカメラを準備して、カメラテストなどではしっかり映っているのに いざチャットにログインするといつまでも「LOADING」のままで画像が出ません。 そのサイトのテクニカルサポートに問い合わせてみたところ 「キャッシュをクリアしてください」とか 「ショックウェーブをインストールしなおしてください」 というアドバイスをいくつかもらい、全て試してみたのですが一向に映りません。 「OHMYLOVE」などのビデオチャットサイトではきちんと映るようです。 テクニカルサポートにはもう何度もお問い合わせしてしまって悪いような気がし、 また埒が明かないような気もしてきたのでこちらで相談させてもらうことにしました。 実際の画面やシステムをお見せすることができないので なんともいえないかもしれませんが、何かアドバイスありましたらお願いします。

  • Mac?Winで最適なビデオチャットの方法は?

    こんにちは。過去ログ見ましたが、少し情報が古いようなので再度質問致しました。 MacOS010.3(私)とWinXP(相手)とでビデオチャットをしたいのですが、現在はどの方法が最適なのでしょうか? 私はiChatでiSightを使っています。相手はカメラはもっていません。 Yahoo!メッセンジャーにビデオ機能がありますが、画像の描写がカクカクします。繋がればもっと遅くなるのかなと思いました。 Yahoo!メッセンジャーではなく、相手がAIMスクリーンネームを取得して、MSNメッセンジャー?とかの方がよいのでしょうか? カメラ選びに関してもよくわからないので、できればお願いします。 あと、ど田舎に引っ越したので、ケーブルTVのインターネットなんですが、音声・ビデオチャットができません。この場合は、Apple、ケーブルTVどちらに問い合わせればよいのでしょうか?また、ケーブルTVでのビデオチャット(出来ればMacよりの)の問題を解決紹介してあるサイトなどありましたら、重ねてお願い致します。

  • ライブチャットを作るには

    早速質問ですが、 ライブチャットって簡単に作れますか? よくある、テレビ電話のようなかんじで、待機している人がいて、来た人がログインして話をするというタイプを想定してよいのですが、 必要なものは何でしょう? 技術的なことが知りたいです。 どのようなサーバー どのようなソフトウェア どのようなハード どのような知識 どうやってテレビ電話するのか、メンバーのログインログアウト、接続時間の管理など…… え~と、勉強したいのですが、どこからとっかかっていいのかわかりません。 単に動画を流すのなら簡単だと思うんですが、ライブチャットって難しいですか?

  • カメラを使用したチャットをしている時って・・・??

    ADSLをひこうと考えています。 が・・・私が住んでいる国では、使用制限バイトというのがあって、月に10GBダウンロードできますよ、だったり、月に200mbだけダウンロードできますよ、といった感じなんです。 その制限数によって、値段が違ってきます。 私の主な使用目的は、 カメラを使ったチャット。。。 音楽やらをダウンロードすることはありませんが、大学の授業に必要な資料を大学のサイトからダウンロードしたりします。  他に、OEを介してのメール送受信とネット閲覧。 ここでお聞きしたいのですが、ダウンロードというのは、 ネット閲覧しているだけでもダウンロードしていることになるんでしょうか? あと、カメラを使ったチャットをしていますが、音声とか画像とかもデータとしてPCに取り込まれているから ダウンロードしたことになるんでしょうか? もしそうなら、 一日中チャットしてたと仮定すると 一月でどれくらいのバイトになるんでしょうか?? 30GBとかそんなすごいことにはなりませんよね?? 10GBくらいあればいいんでしょうか?? 全く見当つかないのでこの場を借りて質問させていただきました。  宜しくお願いいたします。 ちなみに当方オーストラリアに住んでおります・・・。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • LANケーブルを延長したら繋がらなくなった

    家族と動画チャットを楽しみたいと思い、 無線LANでは不安だったので、 10メートルのLANケーブルを 電気屋さんで買ってきたのですが、一度目は成功したのですが、 2回目以降インターネットに全く接続できなくなりました。 プロバイダはso-netで、ADSLモデムに付属のケーブルだと 問題なく繋がります。これはケーブルが長すぎたからなのでしょうか? それともケーブル自体に問題が発生したのでしょうか?1度接続に 成功しているため、原因が分かりません。詳しい方アドバイス下さい。

  • カメラつきのチャットをしていると動きが鈍いです

    ほとんど素人で何もわからないまま質問します。 ノートパソコンを購入しようと思ってますが、小さめのを、と思っています(持ち運びにも良い) 一番の目的はカメラを使ったチャットです。 動きがスムーズに動作?するには、一番大事なのは何を基準にえらべばいいのでしょうか? メモリの大きさですか? それともハードディスクの容量ですか? メモリ1G ハード160G なら問題ないでしょうか? 他に注目すべき選ぶ基準はありますでしょうか? よろしくお願いします。