中目黒の人気の秘密とは?

このQ&Aのポイント
  • 中目黒は人気の街として取り上げられていますが、イメージと現実が異なることもあります。
  • 中目黒の物件は築年数が古く、高層や新築マンションは少ないです。
  • 中目黒の人気の秘密には芸能人の多さなどが関係しているかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

中目黒はどうして人気があるのでしょうか?人気の秘密を教えてください。

現在中目黒に住んでいます。 テレビや雑誌などで、中目黒は人気の街として取り上げられていますが、私が中目黒に行く前のイメージは代官山のようなきれいでおしゃれなイメージがありました。 しかし実際駅を降りてみたら、そのイメージは覆され、山手通りの車の数の多さと、周りのレトロな建物のイメージがあまりにも違ってびっくりしたことがありました。 実際、中目黒で物件を探し始めても、山手通のマンションは大体築20年くらいで、高層マンションや新築マンションもあまりないという現実を知りました。 中目黒は芸能人が多く住んでいるというのも聞きましたが、人気の秘密はなんでしょうか?? 教えていただけると幸いです。

noname#18822

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hidamari3
回答No.1

イメージ先行の部分が大きいように思いますが、やはり決め手はアクセスの良さでしょう。 渋谷にも横浜にもすぐに出られますし、クルマなら山手通りでどちらに回っても都心の行きたい所まですぐに行けます。タクシーでも同様ですね。 あとは環境面で、目黒川とその周辺の住環境の良さもあると思います。桜が特に有名ですよね。

質問者

お礼

早々の回答をいただきありがとうございます。 確かに通勤にはとても便利です。特急もとまりますし・・・ でも家賃は高いですね。。。 参考になりました。ありがとうございました。