• ベストアンサー

こんな漫画探しています!!

はじめまして。 今すごく読みたいイメージの漫画があるのですが、探してもなかなか見つかりません(>_<) そのイメージは・・・ □恋愛物で、男の方がもの凄く純粋で優しい(映画シザーハンズみたいな)←外見はともかく中身が似ているってことで。自分を「僕」と言う。 ■少し切なくて純粋な大人系のラブストーリー。 □絵が綺麗。 ■話の流れに無理がない。流れるようなストーリー。 ↑のどれか一つにでも当てはまる物があればいいです。 よろしくお願いします。

noname#15303
noname#15303

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • moon_night
  • ベストアンサー率32% (598/1831)
回答No.1

「りびんぐげーむ」 - 星里もちる 「東京バビロン」 - CLAMP 「電影少女(ビデオガール)」 - 桂 正和 (同じ作者でウィングマンもイイ。ちょっと昔の絵になりますが) 「20世紀少年」or「モンスター」 - 浦沢直樹 20世紀少年だけまだ未完です。

その他の回答 (8)

  • norocy
  • ベストアンサー率40% (6/15)
回答No.9

皆さんの回答を見ていましたらどうしても一票?入れたくて書かせていただきます。 はっきりいって、「ハクバノ王子サマ」はオススメです。自分は18の男ですが、かなりはまりました。23の姉にも読ませましたが、あまり本を読まない姉がこれまたハマりました。ちなみに私はマンガ中毒です。現在週刊連載も読み、単行本も出たら即買いの作品です。2巻までですが連載が週刊誌のスピリッツなので単行本も比較的早いですよ。読みたいものがないなら買って損は確実にないですね。楽しみが増えること間違いなしです。

noname#19019
noname#19019
回答No.8

NO.4の回答と同じでハクバノ王子サマはオススメ というか、この人の過去の回答を見たのを切欠にはまっちゃいました。 該当するのは □恋愛物で、男の方がもの凄く純粋で優しい ■少し切なくて純粋な大人系のラブストーリー 紹介ページ ttp://blog5.fc2.com/m/mangadarake/file/hakubanoouji_mess.jpg 二十歳以上の色んな友達(男女問わず)に紹介したんだけど、かなりウケが良くて評判が良好です。 三十路を超えた大人の女が純粋に「恋」に落ちる事をテーマにしていて、主人公の男は遠距離中の同い年の恋人(婚約者)がいるけど、原先生が年上なのにほっとけない感じがして、いけないと思いながらも引かれていく・・・みたいな感じで現在連載しています。 タイトルで白馬の王子様と言っているように、主人公の小津が王子様なんだと思います。 とても古典的な物語を現代アレンジでやっている感じです。 char1977さんが書いているように特に女性の心理描写が秀逸で、男の私でもドキッとするような事がしばしばあります。 めぞん一刻みたいに安易なエッチをせずに大人の恋愛を語っているのでとても見ていてドキドキしますよ。 細かい描写が多いのでなかなか物語が進みませんが、全然気にならないくらい面白いです。

回答No.7

もうお読みになっているかもしれませんが・・・。 高橋しんの 【最終兵器彼女】 なんかどうでしょうか? 切なくて,とっても感動するお話です。 また来年の一月に実写版の映画が公開されるらしいので, そちらも一度見てみてはどうでしょうか^^ 映画の公式ページです。↓

参考URL:
http://www.saikano-movie.com/
  • nemosan
  • ベストアンサー率22% (582/2598)
回答No.6

鈴木央(著)『ブリザードアクセル』現3巻  成績優秀な兄弟ばかりを愛し自分を無視する両親の影響で、他人から注目されることを切望する少年がフィギュアスケートと出会い、自分の夢を叶えるために努力する熱血スポーツ漫画です。主人公は友達にはとても優しい「いい奴」で、特にペアの相手となる女の子との話は少年漫画なのに直球でラブ度が高いです。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4091273017/
noname#120844
noname#120844
回答No.5

「彼氏彼女の事情」津田雅美 全21巻でとてもはまります。 恋愛物で絵もキレイ、美男美女の話で深い話です。

noname#116065
noname#116065
回答No.4

今一番の一押しが、ビッグコミックスピリッツで連載中の 『ハクバノ王子サマ』朔ユキ蔵(小学館)現在2巻発売中。以下続刊。 25歳で3年働いた会社を脱サラし女子高教師になった主人公小津晃太郎が、その女子高の英語教師で32歳の原多香子(タカコサマ)に惚れられるお話。 (詳しくは、アマゾンレビューとか見て【ネタバレありだけど】) 32歳お年頃のタカコサマの心理描写や日常の風景が好評で女性からの支持も高い漫画です。 前作の「つゆダク」を知っているとエロ漫画家とは思えぬその純愛路線というか清純な恋模様にハラハラドキドキします。 32歳の大人の女性が年下の男に本気で『恋』してしまい、いじいじうじうじと悶々とする感じの切ない恋愛漫画。 とにかくその様は可愛いです。 絵はそれほど上手く無いけど、それを十分カバーする面白さがあります。 今年始まったばかりでまだ2巻しか出て無いけど、私の今年一番の漫画です。 ※名前だけ見ると誤解しそうですが朔ユキ蔵さんは女性作者です。

回答No.3

■話の流れに無理がない。流れるようなストーリー。 →マツモトトモ「キス」 ピアノ講師とその生徒の恋愛を描いています。 透明感のある絵で生徒先生ものといってもサラッとした感じに書かれていますので大人な雰囲気の漫画です。 □絵が綺麗 →川原由美子「観用少女」 昔のものになるのですが綺麗です。 手に入りやすいのは文庫本なのですができることなら単行本でよんだほうが綺麗さがわかるような気がします。 愛情とミルクだけでそだつ観用少女をとりまく人々の話なのですが大体が1話完結ですすんでいるのですが 他の漫画とはちょっと違った世界観なのでおススメにあげときます。 ※ヤフーコミックで10ページ立ち読みができるようなのでのせときます。 http://comics.yahoo.co.jp/10days/kawahara01/kannyous01/list/list_0001.html ■少し切なくて純粋な大人系のラブストーリー。 →森薫「エマ」 メイドのエマと貴族であるウィリアムの身分違いの恋物語です。 19世紀末の英国を舞台にしていてメイドといってもキャピキャピしている要素は全くないです。 むしろ静かにストーリーが流れていく作品です。 的外れなものがあったらすみません><

回答No.2

>■少し切なくて純粋な大人系のラブストーリー。 原秀則「冬物語」はいかがでしょうか? 下記のURLには感想も載っていますよ^^

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4091930719/qid=1135075484/sr=1-8/ref=sr_1_10_8/503-8531562-2530347

関連するQ&A

  • 恋愛系のマンガ

    お勧めの恋愛系のマンガを教えてください。 矢沢あいさんや安野モヨコのマンガのようなのが好きです。あんな感じのを探しています。 絵がかわいくて、長編マンガではなく、 1冊か2冊読みきりのもので、 小、中、高校生ものではなく、 もすこし大人系のものが読みたいです。 なんともいえない切なさを味わうことのできる ストーリーがよいかと思います。 よろしくお願いします。

  • かわいい女の子が主人公の漫画

    私もいろいろな漫画を数々と読んできましたが、最近なんか足りないな・・・と思って持ってる漫画を見てみると女ッ気が少ないような気がします。といっても、読んでる漫画をみると女性は出てきますが、どこか「セクシー」であったり「凛々しい」「ボーイッシュ」だったりとオトナな女性が多いようです。だから、かわいい少女が主人公の漫画を読んでみたいです。若干の萌えなら十分OKです。先ほど女ッ気が無いといったので男ッ気が無いのをヨロシクお願いします。もう人間の男でなくてもいいですよ(笑。ということで、そういう絵が上手く描けてる漫画を紹介して欲しいです。結構大雑把な質問なんで好きなジャンルと苦手なジャンルを載せます。 好き・・・明るくても暗くてもいいが作りこまれたストーリー、戦闘のないファンタジーやSF、空気や風を感じるキャラ絵や背景、人以外のキャラ 苦手・・・僕のところに〇〇が来た!みたいなストーリー、学園生活のお話、恋愛、背景スッカスカ

  • 大人向けの恋愛漫画でおすすめ

    タイトルの通りです。 紫門ふみさんの「東京ラブストーリー」「同級生」などのような、大人向けで、男性が読んでもおかしくないような恋愛漫画、おすすめの作家さんを、教えてほしいです! よろしくお願いします。

  • お勧めマンガを教えて下さい!

    最近になってマンガの面白さがわかってきました♪ 時間もたっぷりあるので、マンガにでもはまってみようかと、リサイクルの本屋さんに行きましたが、何が良いものか全然わからず、帰ってきちゃいました、、 そこで皆様がお勧めするマンガを教えて下さい♪ ちなみに、私が最近読んで涙涙で感激した本は「北斗の拳」です(笑)他「BASARA」篠原千絵さんのシリーズなどはまりました! ●シリアスでストーリー性重視 ●キャラクターが沢山出てきたらなおOK ●中世の騎士系が好き(剣をもって戦うやつ) ●綺麗な絵がいい♪ ●ラブストーリーが所々入っている     (コテコテのラブストーリーは苦手、、) ●「涙」が出る こんなわがままの私に是非お勧めを教えて下さい♪

  • ラブひなに似た漫画ってありますか?

    Jコミにて、「ラブひな」という漫画を読みました。すごく面白かったので、似た漫画がJコミにあるか探しています。ストーリーはもちろん、絵がいいです! Jコミでなくてもいいので教えてください!(できればJコミか、無料で読めるものがいいです) 注文が多いですが、どうぞよろしくお願いします。

  • 大人が読む(読んでも良さそうな)恋愛マンガ

    を教えてください。 当方、もうすぐ40歳に手が届きそうな男です。 一応、『大人の男』を自負していますが、 高校生モノの恋愛マンガも好きだったりします。 ただ、家族の手前、あんまりそれを堂々と読むのは 気が引けます(あくまでも自分のルール)。 ということで、大人の男が呼んでいても不自然ではない 恋愛マンガ(=コミック)を教えてください。 内容や絵的な部分のお勧めは、回答者さんにお任せします。 高校生モノでもいいですが、そこは大人の男が読んでも大丈夫な 作品でお願いします。

  • 動物が出てくる漫画を探しています。

    探しているのは、篠原鳥童さんのような癒し系の動物が出てくる漫画です。 漫画家の篠原鳥童さんが描く世界観やお話、絵が大好きでよく読んでいるのですが、とくに動物が出てくるお話が好きで集めています。 系統で言えば、 【ファンタジー、SF、ラブ、怪奇、同性愛、愛情、動物、癒し、ハートフル】な漫画を探しています。 たとえて言うなら、篠原鳥童さんの「1/4×1/2(クォート&ハーフ)」のような動物と人間の友愛に、さらに恋愛要素をもう少し足したような感じのお話。 小説でもいいのですが、挿絵や登場人物の絵が載っていないと、どうもイメージが掴めずあまり楽しめないので、できれば漫画でお願いします。 *ドラマや映画などの原作作品は除外してください。

  • 買おうか悩んでいる漫画があります。

    アニメ化が決定していて気になっている漫画があります。 (アニメを観るにはまず原作を読みたいので…) あらすじやサイトの無料試し読みを読んでみてもよく分からないので、 詳しい内容が知りたいです。ネタバレして頂いて構いません。 (1)『荒川アンダーザブリッジ』  ・恋愛要素はありますか?(女の子が恋をさせて~と言っていたような…?)  ・ギャグ漫画のようですが、下ネタありますか?  ・作者の他の作品のキャラが出てきてたりしますか? (2)『海月姫』  ・恋愛要素はありますか?   ・ストーリーとしてはどのようなジャンルですか?  (ラブストーリーなのかギャグなのか…?) どちらも読んだことの無い雑誌の作品で、知らない作家さんです。 (1)は青年向け雑誌でしょうし、(2)は女性向け雑誌ですよね? 恋愛要素…というかキス描写が苦手なので、あるかどうかを知りたいです。 今好きな作品は、Gファンタジー系とけいおん!です。 シリアスよりもどちらかといえばギャグ漫画で、絵が綺麗な作品が好きです。 2つの作品をご存知の方、宜しくお願い致します。

  • 成年漫画で。

    ここ1~2年の間に成年漫画雑誌で読んだことがあるのですが、 ストーリー(しかも1話)しかわかりません。 タイトルや作者名を教えていただけますか? あいまいでもかまいません。おねがいします。 ストーリー: 3?4?人姉妹、いずれも美人。 末っ子の女の子がいなくなってしまう。 姉たちはわざわざ田舎?から東京に探しに来る。 3?人姉妹はその田舎?で男たち3人組とそれぞれHした。 姉たちはその男たちのもとへたずねてくるが、 ちょうど思いをはせていた彼らにHされてしまう。 絵は最近らしいどちらかというと淡白なきれいな絵でした。 とりあえずHというより恋愛系なのかも・・ でもそういうマンガばかりの雑誌に載っていた気がします。

  • おすすめの漫画を教えてください!

    knonltamaさん おすすめの漫画を教えてください。 今、恋愛漫画にはまってます。 なので、おすすめの恋愛漫画を教えてください! 好きなものは、 いちご100%、君のいる町、涼風などです。 絵が綺麗 なものがいいです。 涼風はストーリーはすごい好きなわけではないですが、 絵が綺麗なのでかなりよかったです。 君町は、とても好きです。 なるべく完結している物がいいですが、 連載中でもかまいません! 絵が好きじゃなくて、読めなかったのは I"s、ぱすてるなどです。 古すぎなものもやめて欲しいです… 注文が多いですが、よかったらお願いします!!