• ベストアンサー

こんな漫画探しています!!

はじめまして。 今すごく読みたいイメージの漫画があるのですが、探してもなかなか見つかりません(>_<) そのイメージは・・・ □恋愛物で、男の方がもの凄く純粋で優しい(映画シザーハンズみたいな)←外見はともかく中身が似ているってことで。自分を「僕」と言う。 ■少し切なくて純粋な大人系のラブストーリー。 □絵が綺麗。 ■話の流れに無理がない。流れるようなストーリー。 ↑のどれか一つにでも当てはまる物があればいいです。 よろしくお願いします。

noname#15303
noname#15303

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • moon_night
回答No.1

「りびんぐげーむ」 - 星里もちる 「東京バビロン」 - CLAMP 「電影少女(ビデオガール)」 - 桂 正和 (同じ作者でウィングマンもイイ。ちょっと昔の絵になりますが) 「20世紀少年」or「モンスター」 - 浦沢直樹 20世紀少年だけまだ未完です。

その他の回答 (8)

• norocy
回答No.9

皆さんの回答を見ていましたらどうしても一票?入れたくて書かせていただきます。 はっきりいって、「ハクバノ王子サマ」はオススメです。自分は18の男ですが、かなりはまりました。23の姉にも読ませましたが、あまり本を読まない姉がこれまたハマりました。ちなみに私はマンガ中毒です。現在週刊連載も読み、単行本も出たら即買いの作品です。2巻までですが連載が週刊誌のスピリッツなので単行本も比較的早いですよ。読みたいものがないなら買って損は確実にないですね。楽しみが増えること間違いなしです。

noname#19019
noname#19019
回答No.8

NO.4の回答と同じでハクバノ王子サマはオススメ というか、この人の過去の回答を見たのを切欠にはまっちゃいました。 該当するのは □恋愛物で、男の方がもの凄く純粋で優しい ■少し切なくて純粋な大人系のラブストーリー 紹介ページ ttp://blog5.fc2.com/m/mangadarake/file/hakubanoouji_mess.jpg 二十歳以上の色んな友達(男女問わず)に紹介したんだけど、かなりウケが良くて評判が良好です。 三十路を超えた大人の女が純粋に「恋」に落ちる事をテーマにしていて、主人公の男は遠距離中の同い年の恋人(婚約者)がいるけど、原先生が年上なのにほっとけない感じがして、いけないと思いながらも引かれていく・・・みたいな感じで現在連載しています。 タイトルで白馬の王子様と言っているように、主人公の小津が王子様なんだと思います。 とても古典的な物語を現代アレンジでやっている感じです。 char1977さんが書いているように特に女性の心理描写が秀逸で、男の私でもドキッとするような事がしばしばあります。 めぞん一刻みたいに安易なエッチをせずに大人の恋愛を語っているのでとても見ていてドキドキしますよ。 細かい描写が多いのでなかなか物語が進みませんが、全然気にならないくらい面白いです。

回答No.7

もうお読みになっているかもしれませんが・・・。 高橋しんの 【最終兵器彼女】 なんかどうでしょうか? 切なくて,とっても感動するお話です。 また来年の一月に実写版の映画が公開されるらしいので, そちらも一度見てみてはどうでしょうか^^ 映画の公式ページです。↓

参考URL:
http://www.saikano-movie.com/
  • nemosan
回答No.6

鈴木央(著)『ブリザードアクセル』現3巻  成績優秀な兄弟ばかりを愛し自分を無視する両親の影響で、他人から注目されることを切望する少年がフィギュアスケートと出会い、自分の夢を叶えるために努力する熱血スポーツ漫画です。主人公は友達にはとても優しい「いい奴」で、特にペアの相手となる女の子との話は少年漫画なのに直球でラブ度が高いです。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4091273017/
noname#120844
noname#120844
回答No.5

「彼氏彼女の事情」津田雅美 全21巻でとてもはまります。 恋愛物で絵もキレイ、美男美女の話で深い話です。

noname#116065
noname#116065
回答No.4

今一番の一押しが、ビッグコミックスピリッツで連載中の 『ハクバノ王子サマ』朔ユキ蔵(小学館)現在2巻発売中。以下続刊。 25歳で3年働いた会社を脱サラし女子高教師になった主人公小津晃太郎が、その女子高の英語教師で32歳の原多香子(タカコサマ)に惚れられるお話。 (詳しくは、アマゾンレビューとか見て【ネタバレありだけど】) 32歳お年頃のタカコサマの心理描写や日常の風景が好評で女性からの支持も高い漫画です。 前作の「つゆダク」を知っているとエロ漫画家とは思えぬその純愛路線というか清純な恋模様にハラハラドキドキします。 32歳の大人の女性が年下の男に本気で『恋』してしまい、いじいじうじうじと悶々とする感じの切ない恋愛漫画。 とにかくその様は可愛いです。 絵はそれほど上手く無いけど、それを十分カバーする面白さがあります。 今年始まったばかりでまだ2巻しか出て無いけど、私の今年一番の漫画です。 ※名前だけ見ると誤解しそうですが朔ユキ蔵さんは女性作者です。

回答No.3

■話の流れに無理がない。流れるようなストーリー。 →マツモトトモ「キス」 ピアノ講師とその生徒の恋愛を描いています。 透明感のある絵で生徒先生ものといってもサラッとした感じに書かれていますので大人な雰囲気の漫画です。 □絵が綺麗 →川原由美子「観用少女」 昔のものになるのですが綺麗です。 手に入りやすいのは文庫本なのですができることなら単行本でよんだほうが綺麗さがわかるような気がします。 愛情とミルクだけでそだつ観用少女をとりまく人々の話なのですが大体が1話完結ですすんでいるのですが 他の漫画とはちょっと違った世界観なのでおススメにあげときます。 ※ヤフーコミックで10ページ立ち読みができるようなのでのせときます。 http://comics.yahoo.co.jp/10days/kawahara01/kannyous01/list/list_0001.html ■少し切なくて純粋な大人系のラブストーリー。 →森薫「エマ」 メイドのエマと貴族であるウィリアムの身分違いの恋物語です。 19世紀末の英国を舞台にしていてメイドといってもキャピキャピしている要素は全くないです。 むしろ静かにストーリーが流れていく作品です。 的外れなものがあったらすみません><

回答No.2

>■少し切なくて純粋な大人系のラブストーリー。 原秀則「冬物語」はいかがでしょうか? 下記のURLには感想も載っていますよ^^

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4091930719/qid=1135075484/sr=1-8/ref=sr_1_10_8/503-8531562-2530347