• ベストアンサー

Insert文で・・・

失礼します。SQL初心者なので質問します。 Insert into Aテーブル Select X , Y , Z From Bテーブル というSQLがあり、Aテーブルの列数を3から4にした際、AテーブルへのInsertの項目を、BテーブルからSelectされたX,Y,Z以外に普通の変数αも新たに作成した4つめの項目として同時にInsertしたい場合、どのようなSQLにすれば良いでしょうか? Insert into Aテーブル (Select X , Y , Z From Bテーブル),α みたいに都合良くはいきませんよね??

noname#15844
  • Oracle

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fazan
回答No.1

Insert into Aテーブル (Select X , Y , Z, α From Bテーブル) で出来ますよ。

質問者

お礼

有難うございました~^^