• ベストアンサー

ネットオークション 通販

chi_maの回答

• chi_ma
回答No.4

希望販売価格というのは、出品者の希望している価格ではなく、店舗で売るときにメーカーがつけて欲しい価格になっています(つまり定価) ですので、落差希望価格というのは、出品者がこのくらいで売りたいという価格ですので安くなります。 たとえば、定価5000円の服を3000円ならすぐに売ります。(希望販売価格5000円・落札希望価格3000円)となります。 原価(仕入れ価格)はさらに安いことでしょう。もしくは過剰在庫など。 余談ですがオークションの落札希望価格は、あまり安くない場合があります。店舗でも定価から値引きしてバーゲンしている場合もありますし、楽天など大手通販メーカーではさらに安い価格で販売していたりします。 送料や実際の売価をよく調べて入札しましょう。