• 締切済み

頻尿?

4歳11ヶ月になる息子のことですが、最近トイレに行く回数が異常に多いような気がします。 最近冷え込んできたせいもあると思うのですが、一時間に1回のペースでトイレにいくのです。 水分を取る量も少ないですし、部屋も暖かいので、原因がわかりません。一時間に一回のペースがはたして頻尿と呼べるのか、お医者さまに相談するような回数なのか、悩んでいます。 どなたか回答いただけるとありがたいです。 よろしくおねがいします。

• 病気

みんなの回答

• m4374m115
回答No.2
  • wa7779
回答No.1

頻尿という症状は回数はもちろんですが,トイレに行った際にちゃんとした量のおしっこが出ているかどうかも重要です. 尿量を見極めるのも難しいかもしれませんが,確認してみてはいかがでしょう.