• ベストアンサー

CD-RのHDDバックアップについて

sk2の回答

  • sk2
  • ベストアンサー率32% (8/25)
回答No.1

はじめまして、質問の意味に若干分かりにくいところがあるのですが・・・ もしもあなたがCドライブを丸ごとバックアップしようと思っているのであれば、専用のソフトを利用された方がよいのでは? D2Fなんかがお奨めです。 Cドライブにはスワップファイル等があるので、ローカルドライブのようにWindows上で丸ごとバックアップはできません。 ↓フリーのバックアップソフトですが、見事にバックアップできますよ。

参考URL:
http://www2.tky.3web.ne.jp/~shrimp/software/

関連するQ&A

  • バックアップ(CD-R)について

     外付けのCD-Rデスク(I・O DATA CDRW-U5232)を IBMノート(Win98)にUSB接続しました。(添付のCDーROMはインストール済みです。)がマイコンピュータに(E)のアイコンがでてきません。 「名前をつけて・・」のバックアップをしたいのですが、どのようにして(E)アイコンをつくるのか教えて下さい。尚、トップデスク上には「B´s Recorder GOLD BASIC」のアイコンはできています。宜しくお願いします。 

  • CD-Rバックアップに失敗します

    同じような質問を拝見しましたが、 やはり不明な点があったため質問させてもらいました。 音楽CDのバックアップをとる際、 ここ最近、特に失敗が多く見られるようになり OSの再インストールを行い、ドライブのデフラグ も行いました。 ですが、やはり失敗してしまいます。 音楽CDも、HDDの中にあるMP3データも同様です。 MP3なら1曲2曲なら焼けることを確認しました。 ただ、それよりも曲数が多くなると失敗します。 音楽CDなどは1曲の途中で失敗します。 複数のCD-Rメディアで試しましたが同様です。 使っているライティングソフトは EASY CD CREATERです。 失敗した際に表示されるエラーメッセージに書いてること はやりました。 何が原因なのでしょうか…。 レンズの埃でしょうか…。

  • CDからCDへのバックアップができません

    タイピングソフトビートマ○アだ!!のCDからCDのバックアップが出来ません。何度やってもテスト書き込みの途中でエラーが発生します。どうしてでしょうか?何かあったときのために一応CDへのバックアップを取って置きたいと思っています。 常駐ソフトの起動は停止 倍速1倍と2倍両方試す PCと2台とCDRWドライブ1台で両方で試す 同メーカーでのメディアの交換(他メーカーでの交換はしていません) ライティングソフト:Bs’Recorder   CD-Rメディア:マクセルMQ ドライブ:アイオーデータ 外付CDRW-i64/USB(書き込みエラー回避機能は付いていません。) Win98 CPU:K-6 450 メモリー:64 やはり、著作権等の問題でコピーできなくなっているのでしょうか?(自分で管理の予定) それともほかに問題があるのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • HDDのデータをバックアップしたいのですが・・・。

    PCが壊れてしまい、原因がHDDの故障という事でHDDを交換しました。壊れたHDDには大事な写真が入っていて、バックアップを取っていません。そこでHDDボックスにHDDを入れてデータを吸い出そうとしたら、「I/Oデバイスにエラーが発生しました」というのが出てデータを吸い出す事が出来ませんでした。 写真だけでいいのですが、どうしたら出来るのでしょうか? よろしくお願いします。

  • CDのバックアップをHDDにとったのだけど、CDに復元するには?

    以前購入したアプリ(CD形式)のバックアップということでCD内の全ファイルを、HDDにコピーしておきました。この度CD-Rドライブを購入しましたので、HDDのデータを利用してCD-Rを製作するにはどうしたらよいでしょうか? WINCDR, GOLD7.0をもっています。よろしくお願いいたします。OSはWINXPです。

  • HDDバックアップについて、

    HDDバックアップについて、 パソコンのデータのバックアップについて質問です。 OSはVISTAです。 外部のHDDにバックアップを取ろうとしていますが、ソフトなどによるバックアップだとOSやソフト等もバックアップするようなのですが、このようなのはいらないのでいるもの、主に写真や動画などをコピーで外部のHDDに入れた場合、 母艦のHDDが壊れ新しいHDDをいれてから、メーカー(マウスコンピュータ)のOS再インストールCDでOSを入れられますでしょうか?完全にOSのない状態で また入れた後はバックアップのデータをそのままコピーすれば以前のように使えるでしょうか?

  • CD-Rでメディアが認識されない

    CD-Rのメディアにデータを焼こうとするのですが、 BsRecorderで「書込み」ボタンを押すと、「¥E:に アクセスできません。デバイスの準備ができていません。」と表示されます。 CD-Rドライブに添付されていたCD-R(リコー製) だときちんとできたんですが、別に買ってきたCD-R (Kodak)はこんな表示が出ます。何がどう悪いので しょうか? ちなみにCD-Rドライブは、I・Oデータの CDRW-AB84Gです。

  • HDDのバックアップの意味について

    HDDのバックアップについて教えて下さい。 以前、HDDが壊れ慌てた経験があります。データを救出してもらい最悪な事態は免れましたが、今は外付けHDDやCD-Rなどにファイルを定期的にバックアップするようにしています。 バックアップについて色々調べていくと分からないことがありました。 1.ファイルのバックアップというのはOutlookのメールデータやアドレス帳、IEのお気に入り、Officeのデータファイルなどをバックアップするということで分かるのですが、アプリケーションのバックアップというものが分かりません。 アプリケーションにはインストールCDがついているものがありますが、アプリケーションをバックアップする意味は万一インストールCDが壊れた場合にもインストールできるようにするということなのでしょうか? 2.バックアップにはHDDをまるごとバックアップ(イメージバックアップ)する方法がありますが、これは万一パソコンの内臓HDDが壊れてもまるごとバックアップしたものをリカバリーすれば元通りに回復するといった認識でいいのでしょうか? 3.2の質問でまるごとバックアップする場合のバックアップ先を外付けHDDにした場合、外付けHDDからリカバリーすることはできるのでしょうか? 調べていると外付けHDDからはできないということが書いてありましたが、外付けHDDからのリカバリーにも対応しているお勧めのフリーソフトがあれば教えて下さい。 BunBackupはファイルやアプリケーションの設定などはバックアップできるようですが、リカバリーもできるのでしょうか・・・ 4.お勧めの外付けHDDがあれば教えて下さい。

  • CD-RからHDDにコピーできない

    CD-RのファイルをHDDにコピーできません。 単にファイルをドラッグすればいいんですよね? それをやっても何故か途中で転送が止まってしまいます。 どうしたらよいのでしょうか?回答おねがいします。 ちなみにファイルとはRARです。 焼き失敗ではないと思うんですが・・・。

  • 東芝T42のHDDを交換したのですが、復元ができず困っています

    東芝ダイナブックサテライトT42のHDDをI・O DATAの320GBのHDD(HDN-SA320H5)に交換したのですが、復元できません。 バックアップは外付けHDDに取り、接続して復元用CDを起動させても、途中でフリーズしてしまいます。 同様のお悩みを解決された方、是非、ご教授願います。