• 締切済み

サービスの再起動を自動で

SQLServerの再起動をスケジューリングしたいです。 この程度ならググってすぐ分かるだろうと思ったのですが、見つかりませんでした(探し方がアカンなぁ)。 すみません、宜しくお願いします。

みんなの回答

• rs_rin
回答No.3

OSによって呼び方は変わるかもしれませんがタスクスケジューラでバッチファイルを仕込んでおけば意外と簡単にできますよ。 停止:net stop MSSQLServer 開始:net start MSSQLServer のコマンドをそれぞれ実行する(同時実行でも構わないと思いますが…wait を入れた方が良いでしょうから)ことで対応出来ると思いますよ。

回答No.2

サービスとして起動しているのであれば、コマンドで制御が可能です。 ↓停止時 http://itpro.nikkeibp.co.jp/free/NT/WinKeyWord/20040805/1/net_stop.shtml ↓開始時 http://itpro.nikkeibp.co.jp/free/NT/WinKeyWord/20040805/1/net_start.shtml バッチファイルを作成してタスクスケジューラに登録しておけば時間がきたら停止or開始されますよ

回答No.1

SQLServerの終了 NET STOP MSSQLSERVER /Y SQLServerの開始 NET START MSSQLSERVER /Y 後は、タスクでスケジュールを組めばOKです