• ベストアンサー

あなたの時間捻出術をぜひ教えてください。

あなたの時間捻出術をぜひ教えてください。平日は早朝か深夜まで仕事漬け、土日はストレス解消のリフレッシュに必要であり、主にプライベートですすめるべきタスク(遊び以外の生産的な事)に割く時間がないと思ってます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

そのタスクの内容により、時間の捻出方法は変わります。 平日にしかできない人との打ち合わせや訪問が必要なことがあれば、 逆にその1日に用事をまとめる段取りをしてから仕事を休みます。 いろいろ予定を詰め込むと、自分もテキパキ動くのでさっさと片付きます。 1日は24時間と考えてできることであれば、仕事の合間に方法なり段取りを考え、 通勤中や帰宅後に片付けます。 私も深夜まで仕事、帰宅後にいろいろやりますので 「定時で帰ってるからできるんだ」ということではありません。 正直言って帰宅したときはクタクタだけど、30分でも仕事とは違うことをすると、 結構気分転換になり、寝やすくなります。 私は質問者様と違う方向で時間がなくて、 平日は仕事、土日はあちこちからの頼まれ事に終わるので 自分が思うリフレッシュの時間がありません。 ですが頼まれ事が仕事とは違うので、それを使ってリフレッシュしています。

その他の回答 (2)

• nik650
回答No.3

そもそもリフレッシュってなんですか? 仕事をリフレッシュにしてみてはどうでしょうか(^o^) じゃなければ土日のリフレッシュ=プライベートですす めるべきタスクと考えればいいんですよ(^o^) すなわちリフレッシュの考え方を変えればいいと思うの ですが・・・・・。

• onara931
回答No.2

どーしてもやりたいこと(ご質問内容から「やらなくてはイケナイこと」ではなく、「やりたいこと」と勝手に推察しましたが)があるなら、睡眠時間を削っても早起きしてでもやれるものです。 それが出来ないときは、深層意識かどこかで、そのタスクの優先順位を下げているんだと思います。