• ベストアンサー

ひかり電話でつながらない

 ひかり電話にしてから 相手に繋がらないことがたびたびあります。例えばコンサートのチケット購入のためローソンチケットに電話したら「お客様の電話はつながりません」という内容の自動音声が流れます。他にも同様のことが何度かおきました。IP電話では繋がらない先があるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • suiton
  • ベストアンサー率21% (1097/5184)
回答No.1

ローソンチケットなど0570で始まる番号はIP電話ではつながりません。 詳しくは、下記のローソンチケットHP、ひかり電話HPをご覧ください。

参考URL:
http://www2.lawsonticket.com/pc/p54/manual/index.asp?,http://www.ntt-east.co.jp/t/use/number.html
omattsu
質問者

お礼

ありがとうございます 意外と不便なのですね せめて伝言ダイヤルとかはつなげてもらいたいです。 詳しくわかりました。 ありがとうございます

その他の回答 (1)

回答No.2

うちも光電話にしました。 使えないのはたくさんありますよ。 貰った資料に載っています。 番号でいいますと、 0170,0180、0190、0570、0910、0990、100、102、106(コレクトコール)、107、108、111、112、114、117、121、122、125、134、135、136、141、145、146、149、151、152、159、161、162、163、164、165、166、167,169、178,189、020、060 以上が無理です。

omattsu
質問者

お礼

ありがとうございます 意外と不便なのですね これから流行ってゆくと繋がるようになるのだとは思いますが。 参考になりました。

関連するQ&A

  • 先行電話予約のキャンセルは出来ますか?

    先日、先行電話予約でチケットを予約しました。 ローソンで予約番号を提示して購入する方法なのですが、これを買わずに そのまま放っておくとキャンセル扱いにはならないものでしょうか? ちなみに購入期間が決まっていて、あと3日先が購入期限です。 電話予約(自動音声)の際に、自宅電話番号を登録しましたが 買わずにいた時には何か電話が来るものなのでしょうか? 2枚多く予約してしまったので困っています。 どなたかお教え下さい!

  • 光電話とIP電話について

    光回線を利用してNETをやってますが、電話についてお尋ねします。 プロバイダーで提携しているIP電話同士は、無料となるので光回線のメーカー(NTT、KDDI)とプロバイダー(NIFTY、SO-NET、Yahoo等)を組み合わせてNETをやってますが、電話も光回線の光電話とプロバイダーのIP電話をとりましたが、この電話の接続について教えて下さい。 電話をかけた際、ゲートウェイのアダプターが自動で判断して光回線を利用するか、IP回線を利用するかを判断すると聞きました。例えば、電話をかけた相手の番号をNTTの番号で掛けたにしても、相手が050を利用していれば、IP電話回線で通話できるのでしょうか。 又、逆に050でダイヤルしても、相手が050を取得してなければ、光回線での通話とゲートウェイが自動で判断すると言う事なのでしょうか。【ゲートウェイがこの自動で判断して】という意味が理解できてません。 電話をかけた際にIP回線が利用されているか、光回線が利用されているか、判断できる方法は無いのでしょうか。 又、取得した050番号が、光回線のメーカー付与の番号か、プロバイダー付与の番号か知る方法はありませんか。

  • ひかり電話の音声が小さくて聞こえず困っています

    ビジネス用電話として「ひかり電話」を契約し、 パナソニックのコードレスデジタル電話器「KX-FKN522-W」を使用しています。 フレッツ光を利用していた流れでひかり電話を契約し、 電話機もコードレスだと使いやすいという理由で、 深く考えず購入し使用していたのですが、 通話時に相手の声がいつも小さく聞こえる為、業務に支障をきたし困っています。 音量は最大です。 相手先によっては、音声が極端に小さくなる場合もあります。(相手の話し方が小さい訳ではなく) 電気屋さんで、「声がしっかり聞き取れるコードレス電話機がないか」と質問したところ、 電波干渉をしないクリアな会話ができるものはあるが、お客さんの電話環境次第ですとの返答でした。 また、音声の増幅器があるもののうちの電話機にはできないと言われました。 (増幅しても、音が拡声器のようにキーンとなる可能性があるとのことでした) コードレスではない電話機だと大きく聞こえるようですが、業務の都合でコードレスを選んでいます。 一か八かで試し買いするわけにもいかず、 どんな電話機を購入すれば良いか分からずにいます。 何かよい解決策をご存知でしたら、ご教授いただけると幸いです。 もう数年待っていると、何か画期的なビジネスフォンが出るといったような情報でも結構です。 よろしくお願い致します。

  • NTTひかり電話について。

    今現在YAHOO!BBのBBフォンを使用していますが、発信する相手によって電話がかけれなかったり、発信してもつながらなかったり、音声が悪くていろんな意味で安定してないのでNTTのひかり電話に変更しようかと考えています。 ひかり電話は050発信のIP電話とはまた少し違うようですが何が違うのでしょう?また、YAHOO!BBフォンのような状態にはならないのですかね?そこが心配です。 どなたかわかる方いらっしゃいましたら宜しくお願いします。

  • IP電話、ひかり電話について

    通常、IP電話を利用するときは音声をIPパケットとして ブロードバンド回線を利用して送受信するとおもいますが、 たとえばADSL回線を利用してIP電話を使用しているときは、 データ(インターネット等)の通信と同じ回線を利用していることと なるので帯域を圧迫しないのでしょうか? ADSLとなると上りの帯域は、小さいのでデータパケットにより 音声パケットの遅延につながるのではないですか。 (プロバイダが提供しているIP電話等ではQoSとかがあるのでしょうか。) ひかり電話でも、データと同じ光ファイバの帯域を利用するので 同じことが言えるのでしょうか。 また、このようなことがわかるHPをあれば教えてください。

  • コンサートチケット競争はひかり電話の方が良い?

    コンサートのチケットをうまく取るための電話にコツとかあるんでしょうか? ひかり電話だとダイヤル回線よりも早いイメージがありますが、一斉に同じ番号にかけた時、 ・携帯 ・固定電話(ダイヤル) ・公衆電話 ・ひかり電話 のどれが、早く繋がるのでしょうか? ちなみに電話先は、固定の市外局番から始まる番号です。 ひかりが単純に早いイメージがありますが・・・。

  • イオ光電話って

    コンサートのチケットを電話で購入しようと思うのですが、受付電話番号の注意書きに「IP電話からはご利用になれません」とありました。私の家の電話はイオ光電話なのですが、これってIP電話なのでしょうか??

  • 自営業なのですが、フレッツ光(ひかり電話)にして大丈夫?

    自営業なのですが、フレッツ光(ひかり電話)にして大丈夫? 1回線で電話とFAXを利用。 ネットはADSLで、IP電話も使えるようなのですが、 ADSLにした当時はFAXの送受信が不安定になることがあると聞いたことと、 知合いの自営業の方がIP電話で、急に電話が使えなくなり仕事に影響したことがあると聞き、 IPの設定はせず電話はアナログ回線のままにしています。 一番気になるのは、FAXの送受信... 1、相手先が、どういう回線で利用しているのか分からないため、   こちらがひかり電話(IP電話)にしても送受信はできるのか 2、今は、FAXの送受信は安定しているのか NTTのホームページを見たのですが、実際はどうなのかと思い質問させていただきました。 この他に、アドバイスなどありましたら、よろしくお願い致します。

  • ひかり電話が繋がらなくなった

    光フレッツでネット接続していますが、一昨日よりひかり電話がつながらなくなりました。 実はその前日、家に5台あるPCのうち、IPアドレスを固定していない(DHCP自動設定の)PCが突然すべてインターネット接続不能となり、やむをえず全てのマシンのIPアドレスを固定し、接続できるようになった経緯があります。 上記の原因は不明ですが、DHCPサーバー機能がおかしくなって、IPアドレスが競合してたのかな...と思っています。ちなみにCTU設定ではDHCP機能がONである事を確認しています。 しかし、同時にひかり電話も全く繋がらなくなりました。 CTU管理画面で確認すると、ひかり電話のIPアドレスは「192.168.24.2」です。 当然、そのIPアドレスを使う端末はネットワーク上にありません。 PCはIPアドレスを固定して接続できたのに、元々IPアドレスが固定されているひかり電話が繋がらなくて「?」な感じです。 もう少し諦め半分ですが、問題解決の手がかりをつかむ方法をご存じの方がいらっしゃいましたらお教えください。

  • 電話でコンサートのチケットを取る方法

    先日、あるコンサートのチケットで、よい席を確保しようと、チケット販売開始の5分前から、電話をしました。 ところが、チケット売り場から音声電話が流れ「チケットの販売は午前10時からですので、午前10時にお電話ください。」ということで、音声電話は10秒ほどで切れました。 以前は、この方法で、うまくチケットが確保できたのですが、無理になりました。 しかたがないので、午前10時きっかりに、コンサートのチケットセンターに電話したのですが、もう、すでに先に電話でチケット予約をされている方がチケットセンターの人と話をしている状態が始まっている状態らしく、話し中状態でした。 人気のあるコンサートなので、この状態が続くと、1時間電話をしても、チケットセンターにつながらない状態になってしまします。 そして、ようやくつながったと思ったら、後ろの方の座席がようやく確保できるか、チケット完売いましたという状態になります。 どうしたら、電話がすぐにチケットセンターにつながり、よい席を予約できるのでしょうか? 教えてください。 なお、このコンサートはファンクラブなどの組織はありません。(ファンクラブなどの組織があったら、そこに加入し、先行発売でよい座席を確保できると、思いますが・・・。)