• 締切済み

エコキュートの機種って!

今度新築の購入により、エコキュートを検討しております。なにかおすすめの機種はございますか?教えてください。

みんなの回答

• midori202
回答No.2

エコキュート使用中の者です。  ご家族様の人数、構成などによって、必要な容量が違ってくるかと思いますので、まずはどれくらいの容量が良いのかどうか選ぶ必要があります。  次に、「お湯を大量に使う来客の可能性の有無」も考慮されたほうがいいかと思います。  例えば、「お風呂に入って行くような、お泊りをする来客があるのか」ということでしょうか。  この条件で「追い炊きが出来る機種がいいのか、追い炊きがなくてもいいのか」という条件が絞られてくると思います。  これらの条件を絞っていき、それから機種を選ばれると良いのではないのでしょうか。既にご検討済みでしたら、申し訳ありません。      

naoyui84
質問者

補足

370リットルにしようと思います。オートがよさそうです。追い炊きは使わないと思いますが、つけたいですね。これらを含んでお勧めの機種があれば教えてください。

• nik650
回答No.1

どこのメーカーでもきちんとお湯が出てきますから そんなに気にする必要ないですよ。

naoyui84
質問者

お礼

確かにそうですよね。各社毎に魅力的な機能はあるのでしょうか?