OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ドイツの郵便番号

  • すぐに回答を!
  • 質問No.184910
  • 閲覧数2947
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 73% (48/65)

Fuernrohr Sturasse 6
Regensburg

上記の郵便番号を調べてます。
どなたかドイツの郵便番号が検索できるサイト等、知っている方がいらっしゃったら教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 50% (5405/10617)

このサイトで、調べられます。

*ドイチェポスト【郵便事業の最大手会社(もと国営郵政)】
http://www.deutschepost.de/index.html

ちょっと調べてみたのですが、『93001』ではないですか?
補足コメント
tuduki

お礼率 73% (48/65)

わざわざ調べてくださって、ありがとうございます。

あわてていて、通り名の綴りがまちがってました。
正しくは「Fuernlohr Strasse」でした。
Fuernlohr の ueは uウムラウト、Sturasse の ss はエスツェット(旧正書法では)です。

確か「93---」だったので、これから調べます。
投稿日時 - 2001-12-14 11:36:59
お礼コメント
tuduki

お礼率 73% (48/65)

調べることができました。「93051」です。
ありがとうございます。

通り名の綴りをまた間違えでおり、正しくは、Fuernrohr Strasse でした。
投稿日時 - 2001-12-14 12:19:15
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 48% (127/261)

Regensburgの郵便番号を調べるにはこれだけでは「住所不完全」です。
記載されたものだけでは、「市」の名前と「通り」の名前しか書かれていません。
「町名」が必要です。

ちなみにwebで調べるならば下記のURLがドイツ郵政のHPですので、ここのページを開いて、左側からserviceを選択すれば、郵便番号を調べるところにつながります。
補足コメント
tuduki

お礼率 73% (48/65)

ありがとうございます。
「町名」ということですが、ないんです。

参考URLでこれから調べてみます。
投稿日時 - 2001-12-14 11:33:18
お礼コメント
tuduki

お礼率 73% (48/65)

サイトの紹介ありがとうございました。
おかげで調べることができました。
投稿日時 - 2001-12-14 12:14:34