• ベストアンサー

デパ地下で、いろんな店のケーキを買いたい時は、どうすれば?

デパ地下で買い物する時に、 一つのお店で何個も買うのではなく、 何店かで、一つずつ買いたい時があります。 でも、それをしようとすると 買い物袋が何個にもなってしまってかさばるし、 一店一店、注文して会計して・・と面倒です。 きっと、私と同じようなことを思ってる方がいると思うのですが、 このような時、何か裏技はあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

初めまして、今晩は。 #1さんの仰る様に、コンシェルジュサービスが1番だと思いますが、 あくまでもVIPサービスといった店舗が多いと思いますので難しいかもしれませんね。 デパ地下で買物する際、 ケーキに限らず、お惣菜でも皆さん各店舗でそれぞれ会計されるのが通常ですね^^ 各店舗の殆どはデパ地下に間借りして出店してるので、 お会計や清算は別でないといけないのです。 ただ、各店舗の袋が多くなった場合は、 どこかの店舗で大きな袋を貰われて、1つに纏めるのも手だと思いますよ。 ショップの大きな紙袋を貰えない場合もありますが、 デパートの紙袋なら対応してくれるはずです。 お役に立てればイイのですが・・・。

kotaro080
質問者

お礼

>デパ地下で買物する際、 ケーキに限らず、お惣菜でも皆さん各店舗でそれぞれ会計されるのが通常ですね やはりそうですよね(^_^;) めんどくさがりの私は、すべての会計を一度にできればと思うのですが、難しいようですね。 回答いただいて、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは できるかどうかわかりませんが コンシェルジュのようなサ-ビスをしているデパ-ト、 百貨店がありますよね(お買い物の相談、アドバイス) そういったところで相談して見てはいかがでしょうか? ご参考までに

kotaro080
質問者

お礼

コンシェルジュ・・聞いたことあります。 こういう時にも頼めるのですね。 今度行ったときには、相談してみます^^ 回答いただいて、ありがとうございました。