• ベストアンサー

デパ地下で、いろんな店のケーキを買いたい時は、どうすれば?

デパ地下で買い物する時に、 一つのお店で何個も買うのではなく、 何店かで、一つずつ買いたい時があります。 でも、それをしようとすると 買い物袋が何個にもなってしまってかさばるし、 一店一店、注文して会計して・・と面倒です。 きっと、私と同じようなことを思ってる方がいると思うのですが、 このような時、何か裏技はあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

初めまして、今晩は。 #1さんの仰る様に、コンシェルジュサービスが1番だと思いますが、 あくまでもVIPサービスといった店舗が多いと思いますので難しいかもしれませんね。 デパ地下で買物する際、 ケーキに限らず、お惣菜でも皆さん各店舗でそれぞれ会計されるのが通常ですね^^ 各店舗の殆どはデパ地下に間借りして出店してるので、 お会計や清算は別でないといけないのです。 ただ、各店舗の袋が多くなった場合は、 どこかの店舗で大きな袋を貰われて、1つに纏めるのも手だと思いますよ。 ショップの大きな紙袋を貰えない場合もありますが、 デパートの紙袋なら対応してくれるはずです。 お役に立てればイイのですが・・・。

kotaro080
質問者

お礼

>デパ地下で買物する際、 ケーキに限らず、お惣菜でも皆さん各店舗でそれぞれ会計されるのが通常ですね やはりそうですよね(^_^;) めんどくさがりの私は、すべての会計を一度にできればと思うのですが、難しいようですね。 回答いただいて、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは できるかどうかわかりませんが コンシェルジュのようなサ-ビスをしているデパ-ト、 百貨店がありますよね(お買い物の相談、アドバイス) そういったところで相談して見てはいかがでしょうか? ご参考までに

kotaro080
質問者

お礼

コンシェルジュ・・聞いたことあります。 こういう時にも頼めるのですね。 今度行ったときには、相談してみます^^ 回答いただいて、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • デパ地下のおいしいケーキ屋さん

    デパ地下の洋菓子店の中で、みなさんの オススメは何ですか? できれば東京のデパートで NYチーズケーキ、チョコレートケーキ フルーツ盛りだくさんのケーキ、プリンなどの おいしいお店を教えて下さい。 もちろん、それ以外でもOKです。 よろしくお願い致します。

  • 上京してデパ地下いくならどこで降りればいい?

    来月ストレス発散の為、東京へお買物しに行く事になりました。 目当てはデパ地下のスイーツです。 なにぶん地元にはシャレたお店がなく、デパートも小規模… そこで質問なのですがデパ地下の規模が大きく、おすすめの場所ってどこでしょう? 東京はどこ行っても規模も大きくて満足なのですが 詳しい方から「どこどこのデパートなら店数も、入っている店舗も満足だよ」みたいな情報を教えていただければなぁ、と思います。 そして、もし良ければ「あれはお勧め」と特定の店舗も教えてくださると嬉しいです。(ケーキとか歩き回って形が崩れるか心配する系はゴメンナサイ、外して頂きたいです)

  • 行列のできるデパ地下

    ここ数ヶ月で人気が出てきたような、新しく行列の出来る店に加わった、デパ地下のお店知ってる方、教えてください。できればスイーツではなく、惣菜などであれば助かります。お願いします。

  • 銀座のデパ地下

    彼氏の誕生日に手作りディナーでおもてなししようと思います。 平日なので、すべて自分で作るのは難しく デパ地下のお惣菜を利用しようと考えています。 そこで銀座のデパ地下(仕事帰りで便利)でおいしいローストビーフのお店があれば教えてください。 ローストビーフ以外でも、おもてなしにおススメのお惣菜があれば、教えていただけると嬉しいです。 また銀座・有楽町の百貨店でデパ地下が一番充実しているのはどこか教えてください。 よろしくお願いします。

  • デパ地下のお菓子屋さんのバイト

    デパ地下のお菓子屋さんのバイト デパ地下のお菓子屋さん(缶に入ったクッキーとか売ってるお店)で短期で働きたいと思っていますが私の見た目はデブスです イメージしやすいように言うと 160cm69~70キロです。黒髪で地味な顔つき でも動けるデブです。 デパ地下のお菓子屋さん短期バイトにこれでは受かるのは厳しいでしょうか? どう思いますか?よろしくお願いします

  • デパ地下対決☆

    横浜駅周辺と新宿駅周辺だと、どちらのデパ地下のほうが種類が多くて美味しい店がありますか? デザート、スイーツです。

  • デパ地下に入っているケーキ屋さんは、バースデーケーキを作ってくれますか?

    デパ地下(東急フードショー)に入っているケーキ屋さんは、バースデーケーキを取り扱っていますか? あまり取り扱っているイメージはないのですが、家の近くにケーキ屋さんはないので、なんとかならないかなと思っています。 別に特別に作ってもらうのではなく、プレートが上に飾ってある程度でいいんです。 知っている方いらっしゃったらお願いします。

  • デパ地下

    デパ地下は厳しいとよく聞くのですが、茶髪(大分明るい)・指輪・時計はダメでしょうか?? 大阪の百貨店に、派遣で1回だけお惣菜売りの仕事行ったのですが、かなり明るい茶髪の人が多くて、私の働いた店のバイトの人は、ちょっと暇になると、携帯でメールしてました。 調理の人で、すっごいヒゲの人もいました。 やっぱり、お店によるのでしょうか??

  • デパ地下のお勧めのお菓子 ケーキ等

    結構、情報に疎いのですけど、甘党です。 今デパ地下で、流行っているお菓子など教えて下さい。 私の地域は、東京では無いけど、最近色々なデパートが出来てるので、 投稿頂いたお店で、買いに行きたいと思います。 松坂屋、三越、高島屋なども 歩いていける距離に有りますので

  • 名古屋のデパ地下でケーキを買って近くで食べたいので

    名古屋のデパ地下でケーキを買って近くで食べたいのですが 座れるテーブルとイスが無料開放されている所はありませんか? なるべく室内が良いです。 持ちこみ可で食べれるオシャレな有料の店でも良いです カラオケは駄目です