OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

Flashが学べる学校

• 困ってます
  • 質問No.184873
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 66% (66/100)

現在こじんまりとWEBデザイナーをやっていますがFlashに関してはまだまだ
レベルが低いのですが、ActionScriptなどを徹底的に教えてくれる学校などはあるのでしょうか?

最近限界を感じております。

ご存じでしたらお教えください。
通った事のある方がいましたらぜひ教えて下さい。
ちなみにデジタルハリウッド以外で。

また、学校などにいかなくても「こうやって覚えた」などありましたら
あわせてお願いします。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.2
レベル9

リマーク というスクールがあります。都内、関東中心にスクール展開しています。Web関係のクラスが多数あり、Flashも標準クラスで教えています。
ひとり当たり2ディスプレイ、全台ビデオ学習みたいに何度でも個人で復習できるようになっていてとても便利です。常時、フリー講師もいますし。
一度、HP見てみるといいと思います。
一度会員になると、半永久的にスクールを利用できるのも良いと思います。いくらでも質問に行けるし。。。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

• 回答No.1
レベル9

私は学校とか行ってないですけど本やネットを利用して覚えました。 お薦めの本としては「FLASH ActionScriptバイブル」が良いと思います。 650ページほどありますので、手に取った瞬間めまいがするかもしれませんけど。 あとメーリングリストに参加するのも良いと思います。 こちらから質問ができますし、眺めてるだけでも勉強になります。 ...続きを読む
私は学校とか行ってないですけど本やネットを利用して覚えました。
お薦めの本としては「FLASH ActionScriptバイブル」が良いと思います。
650ページほどありますので、手に取った瞬間めまいがするかもしれませんけど。

あとメーリングリストに参加するのも良いと思います。
こちらから質問ができますし、眺めてるだけでも勉強になります。
お礼コメント
k_barrel

お礼率 66% (66/100)

ありがとうございました。

上記の本は持っております^^。
ニュースグループやメーリングリストなどは私も参加しております。

ただやはり、趣味ならいいのですが仕事となると一度プロの方などに教わった方が無駄がなくよいと思ったのです。
htmlやperlなどは自力で覚えましたが時間と無駄が多かったので今回学校を考えました。
一から独学で覚える時間が仕事で取りにくいのが現状なもので...

学校で教わったのを基本としてあわせて独学でやっていきたいと考えております。
投稿日時 - 2001-12-14 14:30:11