解決
済み

BIOSのパスワードについて

  • 困ってます
  • 質問No.18485
  • 閲覧数86
  • ありがとう数3
  • 気になる数1
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 0% (0/2)

当方、DECのHiNOTE CS450を使用中、リセットしてしまい、HDDからBOOTできなくなってしまいました。
 BIOSの内容を変更しようとしたら、パスワードが必要になっています。
 リセット後の初期パスワードが分かる方は連絡願います。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる1
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 22% (48/214)

HiNoteUltraを使用しています。
リセットしてBIOSにパスワードがかかるというのは聞いたことがありません。
BIOSのパスワードは元からかかっていたのではないでしょうか?
以前にパスワード設定をしたことはありませんか?

方法としては
・DEC(コンパック)のサポートセンターに解除してもらう(有料)
・電源、バッテリ、バックアップ電池をはずしてみる(たぶん無理)
・別のマシンからcmosのコピーをする(よくわかりません)

参考URLはDEC HiNoteUltraの掲示板ですが
cmosのコピーの話題が出ていました。

ここで質問してみてはどうでしょうか?
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

デスクトップPCならば簡単にCMOSリセットできますが、 ノートPCだとそれが簡単ではありません。 サポートに連絡して、CMOSリセットの仕方を聞いて みてはどうでしょうか。 #BIOSのパスワードが分からなくなったから、CMOSの #リセットがしたいといえば、たいてい分かるはず。 ではでは☆
デスクトップPCならば簡単にCMOSリセットできますが、
ノートPCだとそれが簡単ではありません。

サポートに連絡して、CMOSリセットの仕方を聞いて
みてはどうでしょうか。
#BIOSのパスワードが分からなくなったから、CMOSの
#リセットがしたいといえば、たいてい分かるはず。

ではでは☆