• ベストアンサー

BIOSパスワードが変更出来なくなりました

IBM(Lenobo)のThinkCentre S50の BIOSパスワードが変更出来なくなりました。 BIOSユーザパスワードを設定したのですが、しばらくぶりにパスワード変更しようとしたらSet UserPasswordにカーソルが行かなくなって変更出来なくなりました。どなたか同じ症状を解決された方教えて頂けないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • POWERVAULT
回答No.1

IBMじゃないけど、パスワード設定したら自動で「パスワード変更の許可」の別設定項目が「許可しない」になって、そちらの項目をまず変更してから再度パスワード設定するっていうのがあります。 同様の設定方法じゃないかと思いますよ。 BIOS設定項目を順番によく見ていってみてはどうでしょうか。

meguro_farm
質問者

お礼

再立ち上げしたらカーソルが行き更新できました。なんかPFキーを押すタイミングだったのかも知れません。