• ベストアンサー

買い増し時のデータ移行

この度、N900からSH902に変えるのですが、 電話帳やブックマークのデータ移行などはドコモショップの方がやってくださいますよね? SDカードやFOMAカードで移す手段もありますが・・・ その際に、移してもらう時に中のデータというのは、移行してくださる方に見える状態になるんでしょうか? つまらない質問ですが、経験者の回答をお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • umagon04
回答No.2

データー移行はドコモショップの方がやってくれますよね。 でも1番のかたのように赤外線でもできます。 あとはドコモショップにあるデーターを入れ替える機械?(なんていうか、パソコンみたいの)でN900とSH902を接続してやる方法があります。 これはやり方をショップの方に教えて頂き、あとは自分でやるので、これも見られることはないですよ。。

その他の回答 (1)

回答No.1

中のデータは見えませんので安心して下さい。 もちろん端末を触れるので見ようと思えば見えますが、それは人としてどうかと…。 心配&不安なようならロックをかけておいて下さい。 ロックをしたままでもコピーは可能なはずです。 ちなみに、どうしても不安ならコピーは断って、ご自身で赤外線を使ってのデータ移行。 これが確実&安心ですよ。