• ベストアンサー

動画の傾きを修正したい…

講演会をデジタルビデオカメラで録画したのですが、 再生してビックリ、画面が傾いているではありませんか! 恐らく三脚の立て位置が悪かったと思うのですが、 これを補正できる動画編集ソフトはありませんでしょうか。 一度しかない貴重な講演会で、DVDにして多くの人に配ることになっており、 非常に困っています。。 どうぞよろしくお願いします!!

• put74
  • お礼率54% (53/97)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bob_n
回答No.2
put74
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます! お教え頂いたのに申し訳ないのですが、手持ちのソフトで なんとかできました! お教え頂いたソフトもぜひ試用させて頂きたいと思います。ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• bob_n
回答No.1

http://www.tmpgenc.net/j_main.html からdownloadの所をクリックして、 TMPGEnc Version 2.524(1,438KB)をダウンロードして、 起動します。ファイルから、ファイルに出力→連番bmpかjpgなどに出力して、 http://www.forest.impress.co.jp/article/2005/12/06/ec.html で補正し、また、aviなどに戻す方法があると思います。

put74
質問者

お礼

ありがとうございます。 E.C使ってみましたが、全ての画像に自動傾き補正が効いてしまうので、 最初はよくても途中で訳の分からない角度に補正してしまい、 残念ながら使えませんでした。 傾きの角度を指定できればいいのですが…。 残念です。 ありがとうございました。