OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ポストマンのラストシーン

  • 暇なときにでも
  • 質問No.184834
  • 閲覧数101
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 65% (125/191)

ポストマンの銅像の除幕式の時に「ああ 俺が」(たしか)と言って、銅像を見る
ポストマンとその妻
ポストマンの銅像には誕生から死ぬまでの日付が
ということは銅像を見ているポストマンは幽霊?
それともポストマンは死んだけど、本人は生きてるということ?(役目を終えた)

などど、混乱しています。

自由な解釈をお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 36% (28/76)

そのセリフは確か「あれは(「あぁ、」だったかな?)俺だ…」だったと思います。
で、その青年の指している「俺」はポストマンではなく、少年の方です。
ちなみに、その少年(手紙を受け取ってもらった少年)はケビン・コスナーの
息子さんだそうです。
補足コメント
nagare

お礼率 65% (125/191)

セフリは 「あれは 俺だ」ですね
思い出しました
投稿日時 - 2001-12-20 19:27:56
お礼コメント
nagare

お礼率 65% (125/191)

ポストマンから手紙を受け取った子供だったんですね。
いきなりセリフ言って 誰? と思った時にはいないので ??? 状態だったんですが

それにしてもケビン・コスナーの息子さんだったんですか?
どうりで、死んでる(設定上)から幽霊? という発想までしてしまいました

すっきりしました。
投稿日時 - 2001-12-20 19:26:53
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 56% (1020/1799)

 確かあれは、ストーリーの中で後半にポストマンから子供が手紙を受けとる象徴的なシーンがありましたが、その子供が成長した姿がラストシーンで出てきた青年ではなかったかと記憶しています。
お礼コメント
nagare

お礼率 65% (125/191)

ポストマンから手紙を受け取った子供だったんですね。
いきなりセリフ言って 誰? と思った時にはいないので ??? 状態だったんですが
すっきりしました。
投稿日時 - 2001-12-20 19:21:09
  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 32% (10/31)

前出のとおり、ポストマン(ケビンコスナー)が途中少年から手紙を受け取る場面(馬に乗って)を銅像にしたものだったと思います。そのときは、一度通り過ぎてまた戻ってきて受け取ったように思います。おそらくこのときにポストマンが(自分が)民衆にとってどのような役目を果たすのか、期待されているのかを認識したんだと思います。(それまでは、自分の目的のためにポストマンという肩書きを利用していただけ)だからこのときに目覚めたんだということで銅像をたてたんじゃないですかねぇ~