• ベストアンサー

UNIXのcreate関数はLinuxでは???

UNIXの参考書でcreate関数を使っているのですが、Linuxにはcreate関数が見つかりません。以下のようなコードです。 if((tofd = create(to , 0666)) == -1) ... while((nread = read(fromfd, buf , sizeof(buf)))>0) もし、これに代わる関数や良い方法などがあれば教えていただきたいのですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • notnot
回答No.1

creat のタイプミスと思われます。unix にも linux にもcreate という関数はありません。 英単語として正しいのは create なんでついやってしまうタイプミスです。

miswaki7Z
質問者

お礼

回答どうもありがとうございました。 「create」を「creat」に変更すると、 何ともあっけなく解決致しました。