• ベストアンサー

暖房はエアコンだけって方に質問です。

暖房はエアコンだけって方に質問です。 電気代は一ヶ月、おいくらですか? 設定温度は何度にしていますか? 一日平均、何時間ぐらい運転していますか? 何台エアコンがありますか? よろしくお願いします。 ※アンケートっぽい質問ですが、質問項目が多いのでこちらに質問させていただいています。

noname#18301
noname#18301

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • simakawa
回答No.1

1万円余.(70A契約) 但し未だ本格的にエアコンは稼動していませんので,2月過ぎないと駄目でしょうね. 25度設定にしています. 1日8時間位でしょうか. 5台あります. 今の省エネエアコンは本当に電気代安いです.夏もフルに夜も使いましたがそれ程高くなかったです. どなたかが3千円と書かれていましたが,3万円の間違いではと驚かれていました. 下記URLで買い替えエコ診断やるとどの位安くなるか出てきます.ご参考までにどうぞ.

参考URL:
http://national.jp/product/air/aircon/

その他の回答 (1)

回答No.2

オール電化住宅です。 Q電気代は一ヶ月、おいくらですか? A15000円くらい ガスや石油などは一切使ってなく光熱費はこれだけです。 Q設定温度は何度にしていますか?  A24℃ Q一日平均、何時間ぐらい運転していますか? Aその日の体感気温によりますが8~14時間 (リビングの1台が上記時間。他の3台は2時間以下) Q何台エアコンがありますか? A4台 寒い日はエアコンの効きが悪くてついつい長時間使ってしまします。大人2子供2の家族構成です。