• ベストアンサー

風呂に入る順番は何番目ですか?

gensyuの回答

• gensyu
回答No.10

こんばんわ。基本的に寒い冬は苦手ですが、寒い反面この時期に入る風呂はとても気持ち良くて好きですね。では、ご質問の回答ですが、 Q1:最後から2番目です。あまり早い順番で入ったりするとせかされる事があるので、ゆっくり入れるように、後の方に入るようにしています。 Q2:祖母と両親、弟が1人。私とあわせて5人です。 Q3:これは私の弟の話ですが、弟は風呂に入る前に必ずトイレ(大)に行きます。そこまではいいのですが、そのトイレがまた長くてその時間を含めると弟の入浴時間は1時間前後になります。それなら弟がトイレにいる時に入ればいいじゃないか、という話になるのですが、それをしようとすると弟は怒り出すのです。仕方が無いので、おとなしく待っています。 いや、別に弟が怒り出しても、それを押さえつけて入る事は出来ます(力関係は私の方が大きいので)が、やはり急かされたりするのは鬱陶しいですし、せっかくのいい気分を壊されたくも無いので後からゆっくり入る事にしています。 ちなみに、最後は母が入るのですが、私の入る時間(大体夜11~12時)にはコタツで寝ていますので、私は誰にも急かされる事なくゆっくり風呂に入る事が出来ます。

tea90
質問者

お礼

gensyuさんの弟さんと、私の父は同じ行動をしていますよ。(あっでも時間は短いです。) なんとなく気持ちはわかりますね。 回答ありがとうございました。