• 締切済み

なんだかつらい。個人の会社って、こういうもの?

dd-mac-w3の回答

• dd-mac-w3
回答No.5

個人会社ってそんなものですよ。この業界に限らず過去に派遣社員としていろいろな会社を見て来ましたが親族で・・・個人で経営・・・というような会社はワンマン経営に近い状態ありますね。また個人に限らなくても、経営者が社員の事を気づかう会社というのが珍しいと思います。 「具体的に言えば、毎日終電。隔週土日休みですが、休出ばかり」 う~ん今のご時世これだけ仕事があるのは羨ましいとも言えますがちょっと忙しすぎますね。休日なんか度々出勤させられたら趣味を生き甲斐に仕事をしている私なんかいい仕事出来なくなっちゃいますね。 「社員は新人、2年目、6年目、10年目と自分の5人だけです。 いちばんキャリアのある人は他に趣味もなく、いつも会社にいて 「根性でやらなくては」と言っています。」 5人でどれだけの仕事をやっているのかわかりませんが5人でたいへんと思う反面、話し合いやリーダーのリーダーシップによって今以上の作業効率向上が生まれるとも思います。 疑問があって仕事をしていると楽しくないでしょうから一度、話し合いの場を持ってみたらいいと思います。 一番キャリアのある人・・・はそういう仕事のスタイルなんだと思います。私の会社にもある意味体力勝負!的な発想で仕事をしている人がいて内心、腹立っていましたが何年か一緒に仕事をしていく中で私の持っていない部分がある事に気づき、見習わなければ・・・と思ってから腹立たなくなりました。 「社長が、いちばん忙しく、 「オレはこんなに働いているから、おまえたちも当然働け」といいます」 あまり忙しすぎて仕事のクオリティやミスがある事も困りものとも思うのですが・・・大手と取引しているとどうにも出来ない事もありますが仕事量の調整も必要ではないですかね