• ベストアンサー

コンサートの後に乳房が痛んでます。

30代前半の未婚です。 今、右胸の痛みに悩んでいます。 痛みが気になり出したのは、持病の喘息で咳をした時の激痛で、蓄膿も患っているため鼻をかんだり、すすったりする時も激痛が起こります。 始めは咳のしすぎかと思ったのですが、心あたりはスタンディングライブで右腕をずーと上げていた事ですが、日ごろからライブには頻繁に出かけるのですが、こんな事は始めてです。 ちなみに、しこりのような物はなく癌などではなさそうなのですが、家族に癌経験者が多く気になります。 一月前の会社の定期診断では、胸部レントゲンくらいしかありませんでしたが、以上なしです。 似たような質問も見つけたので(結果が分かりませんでしたが)、経験者もいらっしゃるのではないかと思い質問してみました。筋肉痛のような物でしょうか? どうか、いい助言がある方がいらしたらよろしくお願いします。

  • 病気
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • norK
  • ベストアンサー率23% (46/192)
回答No.1

筋を痛めたのではないでしょうか? 胸のしこりとか女性の悩み特集を今日のあるある大辞典で放送していたので、今週中には記事が更新されると思います。取り急ぎ参考URLまで

参考URL:
http://www.ktv.co.jp/ARUARU/
piiichann
質問者

お礼

喘息を持っていますので、かかりつけの内科に相談しましたら、咳のしすぎでろっ骨にヒビが入った可能性があると言われましたが、何もしなくてもそのうち直るという事なので、様子をみていましたが、最近では痛みも感じなくなりました。 不安な時に回答ありがとうございました。 胸の病気は女性には深刻ですね! 教えて頂いたサイトも参考にしたいと思います。

関連するQ&A

  • 乳房にしこり

    半年くらい前から乳房に痛みがありました。 その時はしこりは無かったのですが 先月生理が終わり、排卵期の頃また痛みがあり 触ると右胸に硬い大きなしこりが出来ていました。 授乳期におっぱいが張ってガチガチになる あの感覚に似ています。 分泌物などはありませんが、触ると少し痛くて たまに痒みもあります。 生理が今日くらいで終わる頃ですが まだしこりと少し痛みはありますが 生理前より少ししこりも小さくなってるように思います。 こういう症状でガンの可能性はあるでしょうか? 病院では何科を受診すれば良いでしょうか? ※毎年会社で検診は受けており、3年前に医師が触診した時は 何もなかったです。(その後は乳がん検診は受けていません) 血液検査ではいつも悪玉コレステロールで ひっかかってます。年齢は40歳です。

  • 痰がからんで悩んでます!!

    昨年の4月に発症した持病の喘息をきっかけに今日まで痰が絡んですっきり出せない事に困ってます。かかりつけの病院と他の病院で吸入薬や痰を切る薬など処方してもらいましたが、全くもって改善されません。そして1ヶ月前に胸部レントゲン、肺機能検査等を受けましたが全く問題ないと言われました。 咳をするように溜息をつくと左肺あたりからゼロゼロ音を感じますが、これは痰が詰まっているのでしょうか?意識をして痰を出すように咳をしますが、ほとんど出る事がなく、出たとしてもごく少量です。 呼吸も少し苦しいです。体重もかなり減少しました。 このような症状はありますが、不便なく生活を送る事が出来ています。 でもいい加減に早く楽になりたいので、採血や胸部CT検査等を申し出た方がよろしいでしょうか? 誰か専門医の方ご回答をよろしくお願いします。 PS 持病で蓄膿症があります。

  • 乳房の痛みがあります!

    生理前からいつも胸の痛みや張りがあります。 こちらの方はいつもの事なので大丈夫なのですが、 今回はいつもは生理が始まると症状は治まるのが 治りません。 しかも腕を挙げたり物を持っても鈍い痛みがあります。 押してもいたいです。しこりはないと思います。 何もしなければ痛くはないのですが、ふとした時に痛みます。 乳腺炎という病気なのでしょうか? それとも癌でしょうか? 不安で仕方ありません・・・ 病院には違う用件で行く予定なので それまでに少しでも冷静になりたいので 少しでも情報があればお願いします!!

  • 【大至急!】右胸の下の痛み

    2週間ぐらい前から風邪っぽくて、最初は喉の痛みから始まり、少し熱っぽくもなり、咳が出始めました。 ここ1週間ぐらいは、咳だけの症状です。 市販の咳止めが全く効かず、先週病院に行きました。 風邪か喘息かまだ分からないと言われ、4日分の薬をもらいましたが良くならず、むしろもっと咳が出るようになったので、また病院に行き もっと強い薬に変えてもらいました。 咳と痰が酷くて辛いです。 咳のし過ぎで 腹筋や背中が痛かったのですが、それも治り、昨日から右胸のすぐ下だけが もの凄く痛みます。 咳をした時の激痛はもちろん、呼吸をしてても、触っただけでも激痛です。 本当に痛いので、咳が出ないように我慢してしまい、もっと苦しくなります。 咳の原因は何でしょうか? 右胸の下の痛みをネットで調べると、肋骨が骨折かヒビが入ってると書いてあるのを沢山見ました。 やはりそうでしょうか? 今までに経験がないのでビックリしています。 あと私、今年の春に婦人科系の病気で子宮と卵巣を全摘しました。 ホルモン療法をしていますが、先生から骨粗鬆症になりやすくなると言われています。 今回の胸下の痛みは、それが原因も考えられますか? 整形外科でみてもらった方がいいですよね??

  • 右胸の痛みと背中の痛み

    最近、右胸の下に圧迫感があり その後は咳と痰がでています。 何回か背中に激痛が走り.. 動けなくなり少したてばなおるの ですが。今日は晩御飯中に.. 背中に鋭い痛みと、右胸の下が 痛くなり2つの痛みで立って いられなくなりました 右の胸にもジンジンと強い痛みが あり、乳ガンかな?とも思いましたが しこりは見当たらず。 まだ背中の中央の少し右側が 痛みます。 これは何科にいけばいいですか? たまに動悸もあります。 よろしくお願いします

  • くしゃみや咳をした時の激痛

    先日、咳が1ヶ月続き、咳をするとめまいがすると質問した者です。 来週、病院に行こうと思っているのですが、また違う症状がでてきたので、何科に行けばいいのか迷っています。 症状 ・咳が1ヶ月続いている ・咳をすると「くらっ」とする ・くしゃみや咳をすると右脇から背中にかけて激痛がくる ・激痛の後、右腕にしびれが起きる 元々持病があり、神経痛らしきものはあります。 これも神経痛なのでしょうか・・? 来月、いつも通っている病院へ行くのですが、その前に近所の病院で診てもらいたいなと思っています。 こういった場合、何科に行けば良いのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 胸のシコリ?

    23歳の女性です。右胸にシコリかな?と思うものができています。気付いたのはつい最近です。痛みやかゆみは全くありません。これって、ガンだったりするのでしょうか?親がガンで亡くなっているので、心配です。ちなみに、妊娠・出産の経験はありません。病院に行ったほうがいいものでしょうか?

  • 喘息による咳で困っています

    私の家内(51)が此処四~五年一日中咳をしています。 原因は気管支喘息だそうで仕方がないのだと言います。(喘息暦11年)鼻も一日中咬んでいます。これは軽い蓄膿症だそうです。 実際お医者さん(アレルギー科)へ行っても体質の変化による軽い喘息と言う事で処方薬をいただいております。(アドエアー、ムコソルバン、ムコダイン、テオロール、オノンカプセル) 蓄膿も手術するほどではないとの事です。(耳鼻科にて診察) でも毎日のことなので私にはちょっと異常に思えるのですが喘息にはつきもので仕方がないのか?咳をしたり鼻を咬んだりすることを抑える事はできないのか宜しくお願いします。

  • 喘息による咳で困っています

    私の家内(51)が此処四~五年一日中咳をしています。 原因は気管支喘息だそうで仕方がないのだと言います。(喘息暦11年)鼻も一日中咬んでいます。これは軽い蓄膿症だそうです。 実際お医者さん(アレルギー科)へ行っても体質の変化による軽い喘息と言う事で処方薬をいただいております。(アドエアー、ムコソルバン、ムコダイン、テオロール、オノンカプセル) 蓄膿も手術するほどではないとの事です。(耳鼻科にて診察) でも毎日のことなので私にはちょっと異常に思えるのですが喘息にはつきもので仕方がないのか?咳をしたり鼻を咬んだりすることを抑える事はできないのか宜しくお願いします。

  • 喘息 夜 咳が酷い 

    喘息について 2週間前から毎日、夜になると咳が酷くなります。 病院に行ったら喘息と言われました。 夜の咳が酷い=喘息なんですか? 胸部のレントゲンは正常 IGEが700位で高めでした。 ダニなどのアレルギーはあるようでした。 聴診器の音は正常との事です。 診断は気管支喘息との事です。 夜に咳が酷い=喘息と聞いて驚いたのですが、咳が夜に集中して起こると喘息と言う事でいいのでしょうか? ネットで見ると咳喘息 気管支喘息 気管支炎やアレルギー性の気管支炎など色々ありよく判りません。 私の症状は風邪を引いて治ったのに咳だけが治らずに継続して夜に限定して酷い状態です。 夜の咳が酷いと言うだけで何故、喘息と診断出来たのか気になってます。 

専門家に質問してみよう