• ベストアンサー

コンサートの後に乳房が痛んでます。

30代前半の未婚です。 今、右胸の痛みに悩んでいます。 痛みが気になり出したのは、持病の喘息で咳をした時の激痛で、蓄膿も患っているため鼻をかんだり、すすったりする時も激痛が起こります。 始めは咳のしすぎかと思ったのですが、心あたりはスタンディングライブで右腕をずーと上げていた事ですが、日ごろからライブには頻繁に出かけるのですが、こんな事は始めてです。 ちなみに、しこりのような物はなく癌などではなさそうなのですが、家族に癌経験者が多く気になります。 一月前の会社の定期診断では、胸部レントゲンくらいしかありませんでしたが、以上なしです。 似たような質問も見つけたので(結果が分かりませんでしたが)、経験者もいらっしゃるのではないかと思い質問してみました。筋肉痛のような物でしょうか? どうか、いい助言がある方がいらしたらよろしくお願いします。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • norK
回答No.1

筋を痛めたのではないでしょうか? 胸のしこりとか女性の悩み特集を今日のあるある大辞典で放送していたので、今週中には記事が更新されると思います。取り急ぎ参考URLまで

参考URL:
http://www.ktv.co.jp/ARUARU/
piiichann
質問者

お礼

喘息を持っていますので、かかりつけの内科に相談しましたら、咳のしすぎでろっ骨にヒビが入った可能性があると言われましたが、何もしなくてもそのうち直るという事なので、様子をみていましたが、最近では痛みも感じなくなりました。 不安な時に回答ありがとうございました。 胸の病気は女性には深刻ですね! 教えて頂いたサイトも参考にしたいと思います。