OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ドラクエ3の神竜が

  • すぐに回答を!
  • 質問No.184710
  • 閲覧数335
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 54% (135/249)

倒せません。勇者賢者賢者戦士で勇者LV45その他はLV35~42です。装備はそれなりです。強すぎる。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 76% (10/13)

はい、お答えします。
レベルが低いですね。
最低でも全員が50以上ないときついでしょう。
まあ50でもきつく、55くらいが理想です(欲張れば60)
パーティーはいいと思います。
装備はそれなりではなく最高のものを用意してください。
伝説の装備や破壊の鉄球、魔神の斧に、グリンガムの鞭、実は最強の防具の光のドレスなどなど・・・。
倒し方は、なん十ターンかかってもいいなら、賢者2人に賢者の石をもたせて回復役に、ほかの2人で攻撃、ターンを気にするなら勇者と戦士にバイキルトをかけて戦い、凍てつく波動がくるたびにかけなおして戦うといいです。
合間にギガデインを使うともっといいです。
お礼コメント
SATTON

お礼率 54% (135/249)

ゾーマをLV32で(勇者)で倒しました(→低い?)
神竜に最初にたどり着いた時はLV35でした。
45ですから充分鍛えたつもりでしたが・・・
ありがとうがざいました。
投稿日時 - 2001-12-14 20:01:10
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 56% (50/89)

gundamさんのおっしゃられているように、レベルが低すぎます。塔の内部でレベルアップに励んでください。勇者は力・素早さ・体力が255になるまで上げてください。性格が「ごうけつ」であれば比較的早く上がると思います。素早さは「星振る腕輪」を装備すれば余裕です。

戦士は武闘家に転職させてからレベルアップさせたほうが、力・素早さの上昇が早いと思います。重装備はできませんが、素早さが高いので守備力もどんどん上がっていきます。また神竜の攻撃力の前では、戦士も武闘家も守備力の面ではそれほど差は無いでしょう。攻撃力の面では、破壊の鉄球を装備させれば良いと思います。
こちらも力・体力が255欲しいですね。


勇者は、攻撃とベホマズン役です。バイキルトをかけてもらってオラオラと攻撃し、ピンチになったらすぐにベホマズンで回復させます。

賢者2人は戦闘が開始したら「フバーハ」と「スクルト」を唱え、さらに勇者と戦士(武闘家)に「バイキルト」をかけます。後は「スクルト」や「賢者の石」を連発していればいいでしょう。合間に「ルカニ」や「ピオリム」を唱えても良いと思います。仲間が死んだら速攻で「ザオリク」で生き返らせましょう。いてつく波動がきたら、もう一度「フバーハ」・「スクルト」からやり直します。これをやられたら、それまで上げた守備力などが水の泡ですから、やられないように祈りましょう。

戦士(武闘家)は攻撃専門です。オラオラオラオラオラと攻撃しまくってください。世界樹の葉を持たせてあげると、仲間が死んでしまった時に生き返らせることができます。


神竜を倒すのは辛いですが、なんとか倒して神竜に願いを叶えてもらえれば、最強の武器など(破壊の鉄球など)が山ほど手に入るので、次からは比較的楽になると思います。(場所は秘密です。自分で見つけてみてください) 最初はなんとか根性で倒してください。頑張ってください。
お礼コメント
SATTON

お礼率 54% (135/249)

最後の4行気になるな・・・・・・・・・でもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-14 20:03:44