• ベストアンサー

デスクトップの画面にする方法

多分簡単な作業なんだとおもうのですが。。 どこかをいじってしまったようで電源を入れるとテスクトップの画面の前に 開始するユーザー名をクリックしてください。owner という画面になってしまいました。ownerをクリックするといつものデスクトップになりますがどうしたら最初のこの画面なくなりますか? 困ってます 基本的なことですみませんがどこを見ても分かりません 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • char2nd
回答No.2

別のアカウントが設定されたか、あるいはGUESTアカウントがonになっているのだと思います。 [スタート]→[設定]→[コントロールパネル]→[ユーザーアカウント] を開き、アカウントのアイコンがいくつあるか確認してください。通常は「Owner」と「Guest」の二つだけです。  それ以外にアカウントがあり、それが特に必要ないものであれば、それを削除してください。  「Guest」アカウントのところで、「Guestアカウントはオンになっています」と表示されている場合は、そのアイコンをクリックし、「Guestアカウントをオフにする」のボタンを押してください。  自動ログオンの条件は次の3つです。 ・ユーザーが1人だけ設定されており(Guestが別)、そのユーザーにパスワードが設定されていないこと。 ・Guestアカウントがオフになっていること(標準設定)。 ・「ようこそ」画面が有効(標準設定)。

その他の回答 (1)

• litton101
回答No.1

次をご参照下さい。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/wxp/boot.html#771