• 締切済み

福島大学を受験するときの宿

 福島大学を受験する予定です。 前日に福島に移動し宿泊する予定ですが、宿泊施設がわかりません。 良いところがあったら教えて下さい。

みんなの回答

  • kurolon
  • ベストアンサー率30% (102/331)
回答No.4

東横インが良いかな。有料テレビ無いし。 東口と西口と両方にあります。 きょうも雪で福島周辺の交通機関が動かなかったりしてましたので、余裕を持って移動して下さいね。

参考URL:
http://www.toyoko-inn.com/
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • iwow
  • ベストアンサー率27% (61/223)
回答No.3

福島駅前のワシントンホテルがいいでしょう. 比較的リーズナブルできれいで安心です. 全国区のホテルですから,HPで確認か予約もできるでしょう.早くしないと埋まります. ホテルから福島駅まで,徒歩5分くらいです. ほかの方も書いているように,金谷川まで10分強です.そこから大学まで歩いて5分です. 金谷駅周辺はなにもないのでご注意を.

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#20117
noname#20117
回答No.2

福島駅周辺がいいかと思います。結構ホテルがあるし、福島駅から福大のある金谷川駅まで電車で10分くらいで行けます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tatsumi01
  • ベストアンサー率30% (976/3185)
回答No.1

地方大学で、大学自体はさすがに斡旋しませんが、町の旅館組合で便宜をはかっているところがあります。入試課に尋ねるとそちらの電話番号を教えてくれます。 大学の入試課にそのような相談窓口がないか尋ねたらどうでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 福島から東京へ

    今月17日土曜日に、大学の入学意思確認をするために福島(新白河・郡山)から大学のある神奈川まで行こうと思っています。 受験の際は福島(新白河)[新幹線]→東京→新宿→厚木 というルートで行きました。 受験ということもあり、大事をとって前日ホテルに宿泊しました。 今回は高校の授業との兼ね合いもあり、なるべくなら宿泊せず、土曜日に日帰りをしたいと考えています。 そこで質問なのですが、とりあえず福島県の新白河・郡山から東京へ、朝の6時くらいまでに着くルートを教えていただきたいのです。 どうやら新幹線を使って行くのでは無理がありそうです。高速バス…も考えましたが、どうでしょうか。 もしも手段が無い場合は宿泊というカタチが一番いいのでしょうか…。

  • 法政大学 受験会場が多摩キャンパスに

    法政大学の受験会場が多摩キャンパスになりました。遠方のため前日キャンパス周辺のホテルに泊まる予定ですが、法政大学へ行くバスの出る駅(めじろ台・西八王子・相原)には宿泊施設がないようで、ホテル選びに迷ってます。 子供1人での宿泊なので、なるべくアクセスが便利で近いホテル(最寄駅)を教えて下さい。 その他、受験に関して注意する事など、どんなことでも結構です。よろしくお願い致します。

  • 私立大学をたくさん受験した人教えてください。

    こんにちは。 センター試験も終わりましてもうすぐ私大の一般入試が始まりますね。 自分は一浪なんですが、私大を受験するのは今年初めてなんですよ。 もう浪人はできないんでたくさん受験する予定。 それで予定表を見てみたら10日のうちほとんどが受験という厳しい日程なんですわ。 で、みなさんも僕と同じような事を体験された方いると思うんで、そのときの話やアドバイスなんかを聞かせてもらえませんか?  それと、友達から聞いたのですが、ひとつの大学でうける学部数が多くなるほど合格する確率が高いって本当ですか?  最後に宿はどうしましたか?僕はWEEKLYマンションがいいなあと考えているのですが。それと移動に便利で宿泊施設の多い場所ってありますか。(いろいろな大学受けるので細かい指定はできませんが東京都内という条件でお願いします) よろしくお願いします。

  • 慶応大学の受験の宿

    地方出身で慶応大学の受験を考えています。 色々な学部を受ける関係で途中早稲田の理工をはさんで 1週間近く宿泊が必要です。 満員の地下鉄や事故などの時の対応が不安で受験会場近くの 宿をとろうと考えていたら、三田と日吉で受験番号によりどちらに 振り分けられるかわからないとお聞きしました。 日により会場がバラバラの可能性も高いようです。 田町と日吉と両方押さえておいてその都度移動するのがいいのか、 両方に行きやすい渋谷にまとめるべきか悩んでいます。 よいアドバイスをお願いします。

  • 筑波大学を受験する際のホテル

    筑波大学を受験予定です。 住まいが東京都下三多摩地区なので大学付近のホテルに宿泊と考えていましたが・・・ 試験前日2/24は満室でした。ちょっとパニクってます。 何か良い方法があれば教えてください。

  • 福島県立医科大学の受験

    今年、福島県立医科大学の受験を考えています。東日本大震災の影響(とくに原発)があると思うのですが、受験にはどのような影響があるのでしょうか?情報を持っていらっしゃる方、回答をお願いいたします。

  • 富山での宿泊(大学受験で)

    娘が富山医科薬科大学の受験を予定しています。 大学が街の中心地から離れているようで宿泊施設(ホテル・旅館)が分かりません。 どなたか富山に詳しい方、お教え願います。 (学校の近くor 交通の便の良いところ)

  • 福島旅行

    来月福島へ旅行に行こうと考えています。 ハワイアンセンター(?)には行く予定なのですが、宿泊場所をどこにしようか悩んでいます。できれば他に観光できるところがあればよいのですが・・・ やっぱりいわき市周辺がいいのでしょうか?郡山・福島市だと少し遠いのでしょうか?。 学生旅行なので安い方がたすかります。出発は山形になります 又、他に福島の有名な観光施設などあれば教えてください。

  • 福島高校の受験について

    福島公立福島高校受験予定の中3です。 新教研は、いつもC判定です。 一度だけB判定になったことがありますが、 ずばり合格できますか? 学校の成績は、4.7くらいです。 詳しいかたお願いします。

  • 関西外国語大学受験 構内駐車場の事を教えて

    北陸より子供が関西外国語大学を受験します。自動車にて送迎予定、中宮キャンパス内に受験中、駐車できるのでしょうか?また、直近宿泊施設があれば教えてださい。