• 締切済み

福島大学を受験するときの宿

福島大学を受験する予定です。 前日に福島に移動し宿泊する予定ですが、宿泊施設がわかりません。 良いところがあったら教えて下さい。

みんなの回答

• kurolon
回答No.4

東横インが良いかな。有料テレビ無いし。 東口と西口と両方にあります。 きょうも雪で福島周辺の交通機関が動かなかったりしてましたので、余裕を持って移動して下さいね。

参考URL:
http://www.toyoko-inn.com/
  • iwow
回答No.3

福島駅前のワシントンホテルがいいでしょう. 比較的リーズナブルできれいで安心です. 全国区のホテルですから,HPで確認か予約もできるでしょう.早くしないと埋まります. ホテルから福島駅まで,徒歩5分くらいです. ほかの方も書いているように,金谷川まで10分強です.そこから大学まで歩いて5分です. 金谷駅周辺はなにもないのでご注意を.

noname#20117
noname#20117
回答No.2

福島駅周辺がいいかと思います。結構ホテルがあるし、福島駅から福大のある金谷川駅まで電車で10分くらいで行けます。

• tatsumi01
回答No.1

地方大学で、大学自体はさすがに斡旋しませんが、町の旅館組合で便宜をはかっているところがあります。入試課に尋ねるとそちらの電話番号を教えてくれます。 大学の入試課にそのような相談窓口がないか尋ねたらどうでしょう。