• 締切済み

関西外国語大学受験 構内駐車場の事を教えて

北陸より子供が関西外国語大学を受験します。自動車にて送迎予定、中宮キャンパス内に受験中、駐車できるのでしょうか?また、直近宿泊施設があれば教えてださい。

みんなの回答

回答No.2

下の方の説明の補足として。 枚方や寝屋川に住んでいる人で車を運転する人は皆知っていますが、 関西外大(試験はたぶん中宮だと思うけれど)へ行く為の国道1号線(枚方バイパス)は 平日も土日も無茶苦茶混みますよ。 中宮キャンパスへの曲がり道となる「池之宮北の信号」や、そのさらに北の「出屋敷南の交差点」 (田ノ口の交差点)や南方面の「星が丘」から「天の川の交差点」は、大阪府下でも渋滞するので 有名な場所です。 これは大阪市から京都市へ抜ける下道が少ない為に起きる渋滞です。 地元の人間ならば牧野や宮之阪からの抜け道を利用できるのですが、北陸在住の方で土地鑑がない人には 無理だと思います。 渋滞等で、当日はくれぐれも遅刻されないようにしてください。 できれば宿泊施設から京阪電車を利用して御殿山の駅から歩いたほうが無難かと思います。 関西外大の女の子たちも、みんな毎日、御殿山駅から歩いていますよ。

chun8
質問者

お礼

直近のローカルな情報をありがとうございます。前泊して、下調べをしてから向かおうと思います。 ありがとうございました。

• chie65535
回答No.1

ご参考。 http://www.kansaigaidai.ac.jp/contents/other/access/nakamiya.html 駐車スペースが限られているので、満車の場合は、付近の有料駐車場をご利用下さい。 >また、直近宿泊施設があれば教えてださい。 http://www.sunplazahotel.co.jp/ 他の宿泊施設を検索する際は http://maps.google.co.jp/maps?q=%E3%83%9B%E3%83%86%E3%83%AB+loc:+%E5%A4%A7%E9%98%AA%E5%BA%9C%E6%9E%9A%E6%96%B9%E5%B8%82%E4%B8%AD%E5%AE%AE%E6%9D%B1%E4%B9%8B%E7%94%BA%EF%BC%91%EF%BC%96%E2%88%92%EF%BC%91&hl=ja&ie=UTF8&geocode=CcLoh5y5oAnQFeBcEwIdwRIWCCkNwwmrZRwBYDEVE9SbWbuBZw&brcurrent=3,0x60011c6a4f7a61af:0x4fc1cf8859545bd1,0&hq=%E3%83%9B%E3%83%86%E3%83%AB&t=m&z=15 で地図検索して下さい(但し、ラブホテルやペットホテルも出て来てしまうので注意)

chun8
質問者

お礼

早めに行けば受験当日も駐車できそうですね。ありがとうございました。