福島から東京への最短ルートと日帰りの方法

このQ&Aのポイント
  • 福島から東京への最短ルートを教えてください。
  • 日帰りで東京へ行くための手段を教えてください。
  • 宿泊せずに東京へ日帰りする方法があるか教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

福島から東京へ

今月17日土曜日に、大学の入学意思確認をするために福島(新白河・郡山)から大学のある神奈川まで行こうと思っています。 受験の際は福島(新白河)[新幹線]→東京→新宿→厚木 というルートで行きました。 受験ということもあり、大事をとって前日ホテルに宿泊しました。 今回は高校の授業との兼ね合いもあり、なるべくなら宿泊せず、土曜日に日帰りをしたいと考えています。 そこで質問なのですが、とりあえず福島県の新白河・郡山から東京へ、朝の6時くらいまでに着くルートを教えていただきたいのです。 どうやら新幹線を使って行くのでは無理がありそうです。高速バス…も考えましたが、どうでしょうか。 もしも手段が無い場合は宿泊というカタチが一番いいのでしょうか…。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sagayell
回答No.1

東北急行バスのレインボー号ですと、郡山駅0:55-東京駅八重洲通り5:21着となります。 「東京駅八重洲通り」は東京駅のまん前です。 もし早すぎるようでしたら次の停車場の浜松町バスターミナルで降りると、ターミナル内にベンチなどもあり小休止できます。 乗った事が無いと不安かもしれませんが、若いのですし一度夜行バスを体験してみてはいかがでしょうか。 「枕がかわると眠れない」なタイプでなければ、それほど辛いものでもないと思います。

参考URL:
http://www.tobu.co.jp/tohoku/bustime.html
maimai128
質問者

お礼

素早いご回答、ありがとうございました! とても参考になりました。 1泊しなくてもいいとなると気が楽です。 宿泊となると、なにかと荷物も増えてしまいますしね^^; URLを参照しましたら、乗車券は前もって買っておくようですね。 期日も迫っているので、教えていただいたことをもとに早いうちに親と相談して決めたいと思います。 どうもありがとうございました。