• ベストアンサー

ペイント

全くの素人です! かわさきのW650乗りたいんですが、気に入りそうなカラーがありません!タンクについてるあの膝を受け止めるやつ(日本語へたですんません)をはずして、オールブラックにしたいんですが、可能でしょうか?可能だとして、業者に頼んだらいくらぐらいするんでしょうか??自分でもできるでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

自分でやる場合は2液性ウレタンで仕上げればそれなりにきれいに仕上がります。ウレタン黒だけでもいいですが、アクリル黒の上にウレタンクリアーがベストでしょう。アクリルが完全に乾いてから#1000くらいのペーパーでつやがなくなるまで磨いてウレタンクリヤーを吹けばOKです。今頃は乾燥して塗装には良い時期です。 ただ単色ならプロに焼付け塗装に出してもそれほど高くないので、できればこちらをお勧めします。(ウレタンスプレーは結構高いので) なおW650の膝パッドを外すと、タンク側に取り付けステーが溶接してあります。(貼り付けではない) 外しっぱなしにしたい場合、これの研磨&パテ埋め&下地塗装が結構面倒かもしれません。

その他の回答 (1)

• H-2
回答No.1

単色の、ただの黒なら15000円~20000円ぐらいじゃないですか!