• ベストアンサー

データ用DVD-Rに記録した動画はDVDレコーダーで再生できますか?

データ用DVD-Rに記録したDVD-Video形式の動画はDVDレコーダーで再生できるのでしょうか。知っている方がいれば、教えて下さい。よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • inu2
回答No.1

DVDVideo形式ならば再生できますよ ただし、DVD-Rそのものに対応していないごくごく普通のDVDプレイヤーでは再生できない場合もありますし再生できる可能性もあります あとは相性の問題になります

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.2

基本的にはできるのですが、メディアとの相性の問題があり、うまく再生できない場合があります。レコーダのベアドライブに注意して下さい。メーカによってはマニュアルに推奨メーカが書いてあります。