OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

3千円前後の医療終身保険でおすすめの会社を教えて下さい!!!

  • 困ってます
  • 質問No.184528
  • 閲覧数57
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

25才の主婦です(子供1人)。保険に入ろうと最近探しはじめましたが、保険会社と商品の多さにびっくりしてしまいました。やはり、色々な会社を比較検討してから入りたいのですが、どこから手をつけていいのかわかりません。保険に関しては勉強しはじめなので解らない事も多くあると思います。とりあえず、入院やケガの保証が充実していて、(死亡保証は安くても良いと思っています。)2000円~3400円前後で考えています。あと、もしどこかのサイトで多くの他社商品を一度に比較検討できるところなどあったら教えて下さい。漠然とした質問ですが、どなたかアドバイスお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

オリックス終身医療保険が、こちらで試算が出来ます。
http://www.orix.co.jp/ins/direct/index.htm

保証期間10年の医療保険比較表が有ります。
http://jdaikichi.cool.ne.jp/seiho/hikaku-iryou.htm

医療保険の解説が有ります。http://markets.nikkei.co.jp/iryo/

後は、県民共済・全労災・JA共済等が掛金が割安でお勧めです。
県民共済の例です。
http://www.kenminkyosai.or.jp/top.html

全労災
http://www.zenrosai.or.jp/

JA共済
http://www.ja-kyosai.or.jp/
お礼コメント
noname#15187

アドバイスありがとうございました。
10年の医療保険比較表がとても興味があります。色々とさんこうになりそうなサイトを紹介してくださりありがとうございます。
やはり、共済等がよさそうかな~というかんじになってきます。
色々みてみますね。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-14 21:53:17
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 24% (905/3709)

この値段ですと
県民共済・全労災
充実かどうかは、ご自分で判断してください。
http://www.kyosai-cc.or.jp/

http://www.zenrosai.or.jp/

ご参考まで
お礼コメント
noname#15187

お返事有り難うございます!
さっそく、検討してみます。
投稿日時 - 2001-12-14 21:48:02


  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 42% (465/1093)

アメリカンファミリー生命保険会社の新・健康応援団MAXはいかがでしょう。
21世紀がん保険に特約MAX21をプラスしたものは入院保障が手厚い方ですし、25歳の女性ならば、月3000円ぐらいの支払いですむと思います。ただし、がん以外の死亡保障はゼロだったと思います。ご参考までに。


http://www.aflac.co.jp/
http://www.aflac.co.jp/goods/goods_skmax.html
お礼コメント
noname#15187

お返事ありがとうございました。
さっそくここの資料もとりよせて、共済等と比較してみようと思います。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-14 21:57:28