OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

4つのキーボードを整理したい

  • 暇なときにでも
  • 質問No.184495
  • 閲覧数190
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 88% (40/45)

会社の机の上にキーボードが4つもあり、作業する時にキーボードを間違えたり、机の上が狭く、とても不便です。

キーボードを2階建てにするようなパーツなどはないでしょうか?
教えてください。
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 26% (267/1014)

再びです。

ダハハハ、8台なんて人もいるんだね~
http://www.plathome.co.jp/products/pshare/index.html
って、教えてやろうと思ったら・・・

>LAN経由の方法も在りますよ。
 LANってことは、IP到達ならOKなのかな。
っちゅうことは・・・えと・・・とても数えられないぐらい切り替え可能ですな。

>異なるOSのものを接続した場合
なら、ぷらっと(上のURL)のやつは
>各機種対応(DOS/V(PC/AT)互換機、SUN、Mac)のそれぞれのキーボード、マウスを混在して使用することができます。 
だそうです。

でもね、個人的には、やっぱし「二階建て」にこだわりたいなぁ

>(日曜大工でしょうか?)

実用新案取ってから、
たのみこむの「作ってくれ」
http://www.tanomi.com/metoo/
で、商品化!

3000円くらいで実現したら、買いますぜ。(^^)
補足コメント
yohsshi

お礼率 88% (40/45)

週末に代用になりそうなものを探してみます。ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-12-14 18:36:58
お礼コメント
yohsshi

お礼率 88% (40/45)

代用できるものを発見しました。
和泉化成株式会社( http://www.izumi-plastic.co.jp )の製品で
便利キッチン棚ワイドという商品がピッタリです。
商品サイズ(430×145×180mm)で希望を言えば高さが2~3センチ低ければベスト
ですが、これを使えば二階建てにできます。
尚、一階部分のキーボードは通常の幅よりも小さいタイプのものでないと入りませんからこれを購入する必要があります。
投稿日時 - 2001-12-17 15:25:50
-PR-
-PR-

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 26% (16/60)

少し値が張りますがCPU切り替え基などはどうでしょうか。 一例として下記URLを参照になってください。では ...続きを読む
少し値が張りますがCPU切り替え基などはどうでしょうか。
一例として下記URLを参照になってください。では
補足コメント
yohsshi

お礼率 88% (40/45)

CPUを切り替えても問題解決にはならないのでは??
投稿日時 - 2001-12-13 15:01:21
お礼コメント
yohsshi

お礼率 88% (40/45)

失礼いたしました。
サイトを見に行き、判りました。
キーボードとマウスを共有するということですね。

これと同じ物ではありませんが、使用したことがあり、その時に異なるOSのものを接続した場合に誤作動が発生したことがありました。最近はそのようなことはないのでしょうか?
投稿日時 - 2001-12-13 15:06:51
  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 26% (267/1014)

>キーボードを2階建てにする おおっ、これは案外、革新的なアイデアです。 にたような悩みを持つ人は、多いが、 このような製品 (キーボード・マウス切替え機) http://www.zoomin.co.jp/saito/pc/9910/kirikaeki.html で、何とか間に合わせちゃっているからです。 でも実際使ってみるとわかりますが、特殊なキーとかスイッチで切り替えても 「間違 ...続きを読む
>キーボードを2階建てにする
おおっ、これは案外、革新的なアイデアです。

にたような悩みを持つ人は、多いが、
このような製品 (キーボード・マウス切替え機)
http://www.zoomin.co.jp/saito/pc/9910/kirikaeki.html
で、何とか間に合わせちゃっているからです。

でも実際使ってみるとわかりますが、特殊なキーとかスイッチで切り替えても
「間違うもんは、間違う」というのは、同じです。

ディスプレイを見る目線かなにかで切り替えるしくみが欲しくなります。

そう言えば、質問の範囲じゃないけど、ディスプレイはどうしてるんだろと
余計な心配になりました。
4つなのかなぁ?
補足コメント
yohsshi

お礼率 88% (40/45)

ディスプレーは4つです。
マウスも4つです。(ディスプレーの上に置き、マウスは使わないようにしています)

一台のPCにOSを二つ入れてもらえれば、1台減らせるのですが、
我が社のアドミニストレーターはうんと言ってくれません。

ちなみに二階建てのアイデアは、右手と左手の両方で打てて便利かなとも思ったのですけど。(日曜大工でしょうか?)
投稿日時 - 2001-12-13 15:09:03
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 28% (122/425)

LANを構築されているのであれば、LAN経由の方法も在りますよ。 割とフリーでもある様ですので、一度試されては如何ですか? (ただ、多重にインストールしたりすると、マシンが不安定になったりするので、ご注意を...。) ...続きを読む
LANを構築されているのであれば、LAN経由の方法も在りますよ。

割とフリーでもある様ですので、一度試されては如何ですか?

(ただ、多重にインストールしたりすると、マシンが不安定になったりするので、ご注意を...。)
補足コメント
yohsshi

お礼率 88% (40/45)

4つともLANにつながっていますが、それぞれが独立していないといけないものなのです。マシンが不安定になったりするのも駄目なんです。
取引に使用しているもの2台と、社内メール用と社外メール用各1台という恐ろしいネットワーク環境です。
投稿日時 - 2001-12-14 18:28:23
お礼コメント
yohsshi

お礼率 88% (40/45)

教えていただいたアイデアはPrivateのもので活用したいと思います。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-17 15:28:30
  • 回答No.5
レベル8

ベストアンサー率 26% (16/60)

異なるOSって言うとWindows系とUNIX or Linuxって言った所ですか。 LANで繋ぐのだったらTelnetで作業するという方法もありますか。でもコマンドラインでしか作業できないですね。 一応以下のようなソフトがありますので参考にしてください。 しかし、なんと言うかまともな解答になってないなー ...続きを読む
異なるOSって言うとWindows系とUNIX or Linuxって言った所ですか。

LANで繋ぐのだったらTelnetで作業するという方法もありますか。でもコマンドラインでしか作業できないですね。

一応以下のようなソフトがありますので参考にしてください。

しかし、なんと言うかまともな解答になってないなー
補足コメント
yohsshi

お礼率 88% (40/45)

WindowsNT3.51と同4.0です。

ソフトのバージョンUPをするお金がないので、それぞれのバージョンの機械を並べています(ソフト開発料>>>全員のPC購入費用だったもの)
投稿日時 - 2001-12-14 18:31:37
お礼コメント
yohsshi

お礼率 88% (40/45)

教えていただいたアイデアはPrivateのもので生かしたいと思います。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-17 15:29:38
  • 回答No.6
レベル8

ベストアンサー率 43% (19/44)

おそらく、CPU切り替え機が、妥当な解だろうと思いますが、 それ以外ですと、例えばpcAnywhere等を使って、 1台のマシンで、他のマシンを管理するっていう手もあります。 WindowsNT4.0 TSE、Windows2000であれば、ターミナルサービス もしくはMetaFrameを使うっていう手もあります。 MetaFrameは少々値がはるのですが・・・ ...続きを読む
おそらく、CPU切り替え機が、妥当な解だろうと思いますが、
それ以外ですと、例えばpcAnywhere等を使って、
1台のマシンで、他のマシンを管理するっていう手もあります。
WindowsNT4.0 TSE、Windows2000であれば、ターミナルサービス
もしくはMetaFrameを使うっていう手もあります。
MetaFrameは少々値がはるのですが・・・
補足コメント
yohsshi

お礼率 88% (40/45)

>MetaFrame
ほとんど理解できていないと思います。4つのPCはネットワーク上独立していなければならないのです。これはメンテナンスを受けている会社が全部違うことが影響しています。ネットワークでまとめることも可能なものもあるのですが、メンテナンス量が死ぬほど上昇し、断念したという経緯があったようです。
向学のために勉強してみたいのですが、専門家ではないので無理?でしょうか
投稿日時 - 2001-12-14 18:43:34
お礼コメント
yohsshi

お礼率 88% (40/45)

MetaFrameは機会があれば勉強いたします。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-17 15:30:49
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ