• ベストアンサー

バーキンのすれ

こちらでバーキン購入の際に皆様にアドバイス頂き、無事購入しました!!(^^) ところが、買って一回しか使っていないのにもう角に擦れ傷か。。。(TT) 革だから傷や擦れは仕方ないと思いますが、一度の使用で、しかもかなり気をつけていたにもかかわらず、擦れてしまいました。 バーキンをお持ちの方、こんなに擦れ易いものなのですか? ちなみに素材はアルデンヌです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

アルデンヌは、基本的には重く、四隅などに少し擦れが出来やすいものだそうです。 擦れた部分にクリームを塗るメイクアップなら可能です。ブティックにもっていって相談されてはいかがでしょうか?待ち時間は数ヶ月かかると思ったほうがよいそうです。