• ベストアンサー

離婚後

主人が他の女性を好きになり、話し合いでお相手女性は主人と別れる事を承諾してくれましたが、私は区切りをつけるために離婚してしまいました。ただ、この場合お相手の女性は私に「奥さんを自分の為に不幸にはできない」といって主人との別れを約束してくれましたが、離婚後の今、お相手の女性は主人との事を復活したいと思ってるでしょうか?女性の方、私ならという回答が欲しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • calbonara
回答No.2

>区切りをつけるための離婚 形式的には離婚という大きな区切りがついても、あなたの心の区切りはついていないという事ですか? あなたの気持ちはどうなのか考えてみる事から整理していきましょう。 もう縒りを戻す気持ちが無く、このまま離婚という形がご希望でしたら、#1の方が言っているように、あなたが気持ちを切り替えていけばいい事です。 もし、「とりあえずのけじめと、主人に対する戒め」 と言う事で、主人の対応によっては又縒りを戻したいとお考えの場合、早めに対応を取らないと離婚なさったご主人はあなたの元から完全に離れていってしまうのではないでしょうか。 不倫の相手の女性からではなく、あなたのご主人(だった人)の方からのアプローチがあっても、まったく不思議な事ではないのですから..

その他の回答 (1)

noname#32788
noname#32788
回答No.1

一度離婚してしまうと、元旦那が再婚するのも独身で行こうと縁が無い立場では何も出来ないのが有るべき姿と思います。  離婚をするまでに、格好付けるとか、相手の女性とかそんな事より貴女自身が将来設計も考えて答えは出ている物と第三者は思います。  相手の女性が元旦那と付き合うとかは、貴女からは言えないと言うことです。  一度離婚した立場の元妻からは、どうぞ自由にどうぞとしか言えませんがね・・・  どうも、離婚を格好付けでしている様で私は納得出来ませんが・・・

sakitto_sittori
質問者

お礼

格好付けで長年の結婚生活にピリオドはつけれませんよ。そう、簡単なものではないです。