• ベストアンサー

離婚後

主人が他の女性を好きになり、話し合いでお相手女性は主人と別れる事を承諾してくれましたが、私は区切りをつけるために離婚してしまいました。ただ、この場合お相手の女性は私に「奥さんを自分の為に不幸にはできない」といって主人との別れを約束してくれましたが、離婚後の今、お相手の女性は主人との事を復活したいと思ってるでしょうか?女性の方、私ならという回答が欲しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • calbonara
  • ベストアンサー率26% (71/264)
回答No.2

>区切りをつけるための離婚 形式的には離婚という大きな区切りがついても、あなたの心の区切りはついていないという事ですか? あなたの気持ちはどうなのか考えてみる事から整理していきましょう。 もう縒りを戻す気持ちが無く、このまま離婚という形がご希望でしたら、#1の方が言っているように、あなたが気持ちを切り替えていけばいい事です。 もし、「とりあえずのけじめと、主人に対する戒め」 と言う事で、主人の対応によっては又縒りを戻したいとお考えの場合、早めに対応を取らないと離婚なさったご主人はあなたの元から完全に離れていってしまうのではないでしょうか。 不倫の相手の女性からではなく、あなたのご主人(だった人)の方からのアプローチがあっても、まったく不思議な事ではないのですから..

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#32788
noname#32788
回答No.1

一度離婚してしまうと、元旦那が再婚するのも独身で行こうと縁が無い立場では何も出来ないのが有るべき姿と思います。  離婚をするまでに、格好付けるとか、相手の女性とかそんな事より貴女自身が将来設計も考えて答えは出ている物と第三者は思います。  相手の女性が元旦那と付き合うとかは、貴女からは言えないと言うことです。  一度離婚した立場の元妻からは、どうぞ自由にどうぞとしか言えませんがね・・・  どうも、離婚を格好付けでしている様で私は納得出来ませんが・・・

sakitto_sittori
質問者

お礼

格好付けで長年の結婚生活にピリオドはつけれませんよ。そう、簡単なものではないです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼の離婚

    つきあっている彼が既婚者です。 離婚するからつきあってくれ、というような言い方はいっさいなく わたしも離婚してほしいと言ったことはありませんでした。 でも言葉にしなくてもお互いにとても本気でした。 その彼が、最近奥さんに離婚を切り出しました。 奥さんが承諾するわけはなく、話し合いは難航しているようです。 それに加えて彼の仕事がとても忙しい状況になりました。 気持ちに余裕がなくなっているのか、わりとマメに連絡をくれていたのに最近はほとんど音沙汰なしです。 奥さんがわたしの存在を知らないので、今は話し合いが進むのを静かに待っていたほうがいいのでしょうか。 仕事は忙しい、家では話し合いで落ち着かない、そんなときに メールぐらいくれたっていいのに。。。と思うわたしは甘いでしょうか。

  • 女性の心理

    主人が風俗の女性を愛してしまって、離婚してほしいと告げられ、戻って欲しいと何度もお願いしましたが主人の意思は固く、お相手の方に頼み、連絡もせず逢わない約束をして頂きました。ですが、お相手の女性も好きという感情が残っているとの事で忘れるには時間がかかるが約束した事は守ると言ってくれました。 ただ、私も主人が強行に離婚を迫ってくるので、もう前には戻れないと思い離婚を承諾しました。 そこで、お聞きしたい事は、彼女は主人の事を本気だったのか?(二人の付き合いは身体の関係がなくプラトニックでメール・連絡のやりとりと女性の部屋に数回主人が訪問してるというつきあいです)本当に好きでいたのなら、私の事を深く傷つけたといって逢わないようにすると約束するのでしょうか? 女性の心理となりますが、何でもいいですのでご回答お願い致します。

  • 離婚について

    私、37歳、主人39歳。 主人にも私にも、それぞれに、主人よりも私よりも大切な人が居ます。主人の方は解らないですが、私の方は、主人と離婚して、彼と一緒になりたいです。 私の彼も、同じ既婚者の46歳で二人の子持ちですが、私と一緒になる為に離婚の話をしてます。再婚に向けて、新居探しと彼が定職につけるように就職活動をしてます。 今の二人の状態で、賃貸の物件の審査が厳しいです。だからといって、二人とも離婚を無事に成立させることは、簡単にはいきません。離婚届けにサインと提出は、私の方は主人、彼の方は奥さんが納得して同意するのが一番良いと解ってます。解ってますが、私と彼の新居の申込をスムーズにする為に、先に、離婚届けにサインしてもらい提出後に、引き続き、離婚の話し合いをすることは、やはりいけないでしょうか?どなたか、詳しい方からの答えをお願いします。

  • 離婚、生きていくのが辛いです

    今月から離婚に向けて別居しています。結婚11年目です。子供はいません。 公正証書は作成し慰謝料もとりきめてあります。 現在私が34歳で無職(派遣の契約が切れた為)なので、半年から1年をメドに正社員で職を探し、その間、婚姻費用は払ってもらう事も約束済です。おそらく1年後には確実に離婚しています。 車も貯金も家財道具も全て私がもらいます。 実家には帰りましたが、自分の家でない違和感が付きまとい落ち着かず、主人と暮らしていた自宅に戻っています。 私の両親も毎日私の家に来てくれて、私を支えてくれています。 主人は会社の同僚を好きになったそうです。 おそらくその女性と結婚するのだろうと思います。 そして私との間にはできなかった子供ができ、幸せになるんだろうと思います。 それがどうしようもなく辛いです。 どんなにお金をもらっても、私はひとりぼっちです。 数ヶ月前まで仲良く暮らしていたのに、女性とのメールのやりとりを発見してからは、今までなかった朝帰りや、女性とのドライブデートで深夜の帰宅など、わざと私を精神的に追い詰めました。 私の性格から、そうすれば私が離婚に応じるとわかっていてやっていたのだと思います。 主人の思惑通り、私は離婚を承諾しました。 あまりに辛く耐えられなかったからです。 数年前にも同じような事がありました。 私はその時離婚すべきだったのでしょう。 それでも主人を信じて生きてきました。 枯れたと思った涙が幾度となく流れます。 主人は私を捨てて他の女性と幸せになろうとしている。 その現実が私を苛みます。 お金をもらっても、生きていくのが辛いです。 どんなに好条件の離婚であっても、家族が支えてくれていても、一番大切だった主人との生活が終わってしまいました。 諦めなければならないこともわかっています。 主人の冷たさは二度目ということもあり身に染みています。 ですが圧倒的に幸せだった頃の方が多かったので、この現実を受け入れる事が到底できません。 どうすればいいのでしょうか・・・助けてください・・・

  • 離婚の話が出た後

    離婚の話が出た後、夫婦の関係はどのような感じになるのでしょうか。 早く別れたくて、会話もなかったり、家庭内別居のようになったり するのでしょうか。 もちろん、離婚の原因によって違ったりすると思うので 一概に言えないとは思いますけど。。。 主人が浮気をしてもうすぐ1年になります。 今も浮気相手とは続いています。 私は浮気をしているのを知っているのに、主人は相手の女性と 別れもせず、私に離婚を切り出しても来ませんでした。 1ヶ月ほど前に、こんな状態がいつまで続くのかと嫌気がさして きたので、はっきりとしてほしい、と切り出しました。 主人から返ってきた答えは、私との別れでした。 なんとなく私とは別れるつもりだなと思ってはいましたが、 やはりショックでした。 離婚を受け入れるまで時間がかかると思いますが、 すぐに気持ちを固めた方がいいのかと聞いてみたら 無理をして急がなくていい、と言われました。 それからは、私は両親に伝えなきゃいけない、 会社にも言わなくてはならない、と毎日考えていますが、 主人の態度は話をする前と何も変わりません。 休みの日には二人で出かけたりします。 Hも求めてきます。 話をしたときは、私が責めるような感じだったので、 感情的になって私と別れる、と言ったのでしょうか。 このまま少しでも長く一緒にいると、やり直せるのかも、と 期待してしまいそうなので、早く決めようと思っています。 主人と相手の女性に慰謝料を請求しようと考えていますが、 あまりにも普通に接されると、請求しずらくもあります。 相手の女性には内容証明を出そうと考えていますが、 主人には相手の女性に請求する事は言わなくても いいんですよね?

  • 離婚 : 

    離婚 :  痴漢事件がきっかけで奥さんと離婚することになった様です。 実は逮捕されたさいにすべてをご和算にと調書を取ってもらい流れ的に奥さん、お母さん、弁護士さんが保護者になりましたが先日双方の両親が会うことになりました。 話合いになりましたがお互いが息子、娘の為や己の感情論になり、結局話あいは難航し知人の男性は実家に帰ることになりました。 帰って一日経った辺りで奥さん側の態度が変わり離婚や自宅の処分の件で話合いになることになりました。 多分、離婚届けを持ってくると思います。  奥さんの家族の方が数名来ている様で多分保証人になる様です。 やっぱり別れたほうが離婚した方がいのでしょか? 加害者である知人は本音の所では奥さんを好きでいますが今回の事件で一番傷付けた相手であり、知人のお母さんとはウマが合わなかったこともあるみたいです。 好きだけど今回事件が一番の引き金になり動機としてされてもおかしくないことでやはり離婚は認め方がいいですかね。 ご意見、お願いいたします。

  • 離婚話しが決まってからの

    ご存知の方がいらしたら、教えてください。 結婚して1年半です。離婚するという話し合いはもう済ませていますが、その話し合いをきちんとするすこし前から主人が同僚の女性と会っていて、朝帰りと外泊を繰り返していました。主人が主張する離婚の原因は他の事(私達の夫婦関係)ですが、私としてはその女性の事もあるかと思っています。私としては離婚はしたくなかったです。前から不審に思っていましたが、主人がその女性宛てのメールをご丁寧にプリントアウトしてあったのを偶然見つけました。それによると、離婚するので付き合って欲しいと言われたが、自分には重い。離婚して落ち着いたらまた告白して。というような内容でした。でも、結局付き合いは続いているようで、外泊朝帰りはもちろん、ご丁寧にモーニングコールまであります。ご相談したいのは、離婚話しが決まっていても、まだ婚姻関係にあるのに、他の女性とお付き合いしていると分かった場合、慰謝料を主人とその女性に請求できるものでしょうか?お金が目的ではなく、けじめのない付き合いをしていた事によって、私が悩み傷付いたということを二人に分かって欲しいです。女性の存在に気が付いている事はまだ主人と話しあっていません。確かな証拠を掴むまでと思っています。

  • 別居=離婚

    主人の不倫が発覚して半年。一度話し合いをし和解して終わったと思ってました。しかし関係は続いてました。毎晩深夜遅くまでのメールのやり取り。相手の方は、17歳年下。県外に住んでる為、日帰りで飛行機に乗って会いに行ってる有様。おまけに小遣いまであげていると思います。今回、その相手の方が出張で来週2週間位、私達が住んでる所に来ます。それを知った私は、あと我慢の限界もあり、再度主人に話をしハッキリさせたくて、これから先をどう考えてるのか聞いてみました。答えは、”相手の事、本気か本気でないか判らない。”との答え。私は、 家庭、子供、私の夫として一緒にやっていけないのか確認したのですが、それも”判らない”との答え。私は、来週になったら出張にくると会う約束、遊ぶ約束してるのなら、家庭のことをケジメつけてから女に会いに行って。。。。っと、言いました。でも、無言。今は、別居してます。これから、旦那の出方を待ってた方がいいのでしょうか?相手の方に会って、話をするべきでしょうか?別居=離婚になってしまうのでしょうか?私は、離婚覚悟で主人に話をしました。なのに主人の答えは”判らない”だけ。私の方がこれから先、判らなくなってます。

  • 離婚をせまられてからの生活について。

    主人に離婚したいと言われました。私は離婚したくありません。主人が出ていく形で、すでに数ヶ月間、別居生活になっています。 専業主婦の私と、1才4ヶ月を迎える娘は、主人が独身時代から契約しているアパートに済んでいます。 主人は、どこに住んでいるか、わかりません(…が、おそらく不倫相手がいて、その女性の家かな。) 今、離婚するかしないか、話し合い中です(特に調停してるとかではなく、アパートで話し合いをしています)。が、もし今、主人に『アパートを出ていってほしい』と言われたら、私と娘は出ていかなければなりませんか? 自分は専業主婦の身で、貯金もあまりないし、出ていくとしても、相談した両親には、実家にはニートかつ、暴力的な私の兄がいるので、駄目だと言われました。 行くあてがない…、居場所がいつ無くなるかわからない…と、日々怯えて暮らしている状態です。 ちなみに生活費は、私の方から催促をする事で、手渡しで月々7万円頂いています。催促しないとくれません。自発的に渡してくれるという事はないです。 皆様に回答頂きたいのは、(1)アパートにいつまでいてもいいのか?(2)婚姻中の生活費を、毎月きちんと頂くにはどうしたらいいか?この2件です。 回答お願い致します。

  • 復縁・離婚

    私は40代です。主人(50代)に浮気され3年。発覚・別居され1年経ちます。主人の相手(30代前半)は職場の女性で事細かにいつ・どこで・どんふに。と記入していた為に全て暴露されました。主人・相手の女性にはもっと酷い事もされました。相手方が身内の身近であって何も言えなかったり。主人の親から逆に責められたり。主人が謝っているのにもかかわらず、浮気した事から何から何まで全ての怒りを主人に向け責め私から離婚を言いました。でも別居され落ち着いて子供の事を考えたりしていくうちに自分も反省し復縁を求めましたが。主人は謝ったのに許されなかった。その私の怒り方に性根をみたからもう生活できないと言います。主人の両親とも以前から折り合いが悪かったですが。今度の事で完全に溝が入りました。主人はこれからの人生をお前と歩む気持ちはない。でも、離婚してから食事に行く程度ならできるようなるかもしれない。と言います。主人はでていく時にもう離婚届判をおしています。その用紙は主人が後で渡すからと持っています。主人は親とあわないのも離婚の理由としています。主人の親に気に入られ事はまず無理です。裏切られたという辛い気持ちはまだありますが。子供の為に主人とやり直したたいです。こんな状態でも待っていたら復縁できるでしょうか?主人の親に尽くす事に自信がないのなら離婚すべきでしょうか?