• ベストアンサー

このアクセスは?

StrangeStoneの回答

回答No.1

> 最近、コンピュータの電源を落とす時に頻繁に > 「このパソコンにアクセスしているユーザーが一人います.シャットダウンし ますか」(要約です)って > いうメセージがでるのですが、気にしなくてもいいものなんでしょうか? 気の持ちようです。 と言うとそれまでなのですが、気になるのであれば ・[スタート]ボタンから[プログラム][アクセサリ][システムツール][ネットウォッチャー]を選択 すると、「このパソコンにアクセスしているユーザー」とやらが表示されるはずです。 で、見知らぬコンピュータの見知らぬユーザであれば、気にして下さい。

kesaca
質問者

お礼

こんにちは。 ありがとうございます。 ネットウォッチャーで分るんですね。 (インストールしてなかったので早速インストールしました。) うかつでした。のんびりしている場合ではありませんでした。 早々に対策をとりたいと思います。 ありがとうございました。