• ベストアンサー

長方形が画面上にでます

画面に小さな長方形の白色の長方形の物体がなぜか出ます。 それをクリックすると灰色になります。 それをクリックし続けて位置をずらして放すと位置は移動できます。 右クリックを押しても何も起こりません。 DELキーやINSキーを押すと消えます。 消してもまたしばらくパソコンを触らないで置くと、また出ています。 これを出なくする方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nile3
回答No.3

どうやら設定しているスクリーンセーバーが 正常に動作しないようですね。 今の状況では何が原因なのかわからない (何かのソフトが競合しているのか、スクリーンセーバーのファイルが壊れてしまったか) ので、以下の方法を紹介します。 ↓ スクリーンセーバーを変更・停止する http://azby.fmworld.net/usage/pcadviser/20050720/ 又、スクリーンセーバーのような省電力モードを利用したい場合 ↓ 自動的にモニタの電源を切る http://www.microsoft.com/japan/users/tips/windows/079.mspx これでよい結果が出ればよいのですが・・・

tatuya78
質問者

お礼

スクリーンセーバーを変えたら通常のスクリーンセーバーが出て直りました。 たぶん最初から入っていたやつではなく、インストールしたスクリーンセーバーにしていたのでおかしくなったんだと思います。

その他の回答 (2)

• nile3
回答No.2

タスクマネージャーの起動 タスクバー上で右クリック → タスクマネージャ 又は、キーボードの「ctrl Alt Delate」を同時に押せば 起動できますよ。

tatuya78
質問者

補足

なぜかスクリーンセーバーと出ています、、、 そういえばスクリーンセーバーが映りません

• nile3
回答No.1

前にも同じ質問された方ですよね? 直ってなかったみたいですね・・・ 出なくなる方法はわかりませんが その実態の確認方法です。 まずタスクマネージャーを起動して(ctrl + Alt + Del) 「アプリケーション」で任意で起動していないタスクが あるか確認してください。 また、「プロセス」を表示し、その長方形を移動させたときに どのプロセスがCPUを使用したか、確認してください。 あとウイルス対策ソフトは導入されていますか?

tatuya78
質問者

補足

ウィルス対策ソフトは導入しています。 あとタスクマネージャーってどうやって起動するんですか?