OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

電源が切れない

  • すぐに回答を!
  • 質問No.184445
  • 閲覧数41
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

OSをMEからXPにグレードアップしましたが終了の時終了オプションに続き電源を切るをクリックするとたまに「設定を保存しています」のままで電源がきれません。仕方なく強制的にパソコン本体の電源スイッチをオフしていますが、この様な事はあるのでしょうか、またこの様な電源の切り方はパソコンにも悪影響が有るのではと心配です。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 46% (741/1599)

終了の際にデバイスやアプリケーションの設定内容をHDDのレジストリに書き戻す作業がうまくいかないとそのようになるようです。お使いのデバイスのドライバやアプリケーションのいずれかがXPにうまく対応できていないのではと考えられます。お使いの環境を確かめた上で、該当供給もとのHPでXPに関する情報を確認してみてください。

今のままではだんだん悪化する恐れもあります。何かインストールなど環境を変えたことで発生したのであれば、それ以前にシステムの復元で戻すことも有効です。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 69% (966/1391)

HIMANINN さん、こんにちは~☆♪

下記のURLを、ご参考にしてくださいませ。

【Widnows XP 終了時「設定を保存しています」でハングします】

http://homepage2.nifty.com/winfaq/wxp/boot.html#1305


ではでは☆~☆~☆        - by パピヨン -
お礼コメント
noname#24354

お礼が大変遅くなり失礼しました。
有難うございました。
投稿日時 - 2001-12-21 22:03:36