OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

パソコンの電源が落ちない!!!

  • すぐに回答を!
  • 質問No.113805
  • 閲覧数67
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 50% (2/4)

私のPCは、NEC バリュースター VL750R/7で、ウィンドウズMEです。
消し方が、ウィンドウズのスタートメニューからコンピューターの終了(電源をきれる状態)でOKをクリックして終了するのですが。。。
また、立ち上がっちゃうんです。。。
何度も何度も。。。終いには本体の電源でOFFに。。。
最近ケーブルTVのインターネットに加入してから
切れなくなったようなきがするんですが。。。
何か設定があるのでしょうか?

強制終了しても立ち上がっちゃうんです。。。(泣)
教えてください!お願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 44% (31/70)

この現象は、10BaseのLANボードを使用して、WindowsMEでCATVのインターネットに接続すると起こるLANボードのドライバの不具合です。
LANボードはどこのメーカーのものですか?
BUFFALO(メルコ)、Coregaのものなら各メーカーのページより修正パッチがダウンロードできます。
http://buffalo.melcoinc.co.jp/download/driver/index.html
http://www.corega.co.jp/download/driver_index.htm
(上がメルコで下がコレガのドライバダウンロードページ)
その他のメーカーについては良く分かりません。
新しいドライバをダウンロードしたら解凍して
マイコンピューターのプロパティからデバイスマネージャーのタブを選択してネットワークアダプターから使っているLANボードをダブルクリックし、ドライバタブを選択して、ドライバの更新を行ってください。この時、さっき解凍したフォルダを指定してあげてください。
では、がんばってください。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 35% (38/108)

ウィルスチェックプログラムをインストールしているか?
お礼コメント
lovenao

お礼率 50% (2/4)

あのぉ。。。
それはどこで確認すればよいのでしょう?
インストールしていたらどうなのでしょう?
投稿日時 - 2001-08-04 14:21:04

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 35% (38/108)

>それはどこで確認すればよいのでしょう?

タスクトレイにそれらしきアイコンがあるのでは。


>インストールしていたらどうなのでしょう?

終了時にフロッピーディスクをチェックしないようにする。
お礼コメント
lovenao

お礼率 50% (2/4)

無知ですみませんでした。。。
でも、2回も答えていただき、ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-05 22:03:15
  • 回答No.3

>ウィルスチェックプログラムをインストールしているか?

とりあえず、VALUESTAR VL750R/7 だと、Virus Scan ver5.0がプリインストールされているようですね。

Virus Scan に詳しい方、説明してあげてくださいませ。