• ベストアンサー

再インストール後、繋がらなくなりました。

hitsmeの回答

• hitsme
回答No.2

こんばんは 再インストール後に接続できていたということですので、PC モデムに問題がないとすれば、回線不安定の可能性が高いと 思います。 ADSLランプが消灯または点滅・PPPも消灯または点滅ではないですか? モデム背面のPCランプは点灯していますか? ADSLランプに以上があれば、niftyに電話して帯域調整をして もらいましょう。速度は落ちますが安定した接続ができる可能性は あります。 PCランプが消灯だとLANケーブルに問題有りかも? モデム交換という手もありますよ。。。

odekigaro
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 ランプ類背面のPCランプを含め、はきちんとついています。消灯しているのは「DATA」ランプだけですね。 ただし、エアーステーションを介した無線LANでは問題なく 繋がっております。